見出し画像

これは何

30年来、机の中にあって、使い道のわからない道具。

何度も捨てようかと思い迷ったが、作りの面白さと、MADE IN USA の文字が妙に気になって捨てることができなかった。

そういえば、身の回りにアメリカ製品を見かけることがなくなった。

車も、昔はフォードやキャデラックといえば高級車で憧れたものだが、最近はカタログがあっても気にもならない。

ロンソン、zippoなど欲しくて憧れた時もあった。

今はアメリカ製で欲しいものは何もない。

散々あれやこれや考えて、マカデミアナッツの殻オープナーかなと思ったが、少し違う気もしていた。

そこで google のフォト検索にかけてみた。

Google 写真検索

いきなりヒットした。

なんとゴルフシューズのスパイク交換工具だった。
アメリカでお世話になった、golf トレーナーのジョンハマリックさんを思い出している。

Google の 検索機能の凄さに驚いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?