見出し画像

バルブが固まっている

以前、リズムについて考えを巡らしているときに、地元のビッグバンドに参加させてもらったことがある。

リズムのことが分かってなくて散々迷惑をおかけしたが、その時に購入したトランペットが出てきた。

シルキーで使いやすかったのだが、ジャズを休んでからお蔵入りになっていた。

そっと取り出して、軽く鳴らしてみようと思ったのだが、雅楽をやったせいでアンブッシュアが全く変わってしまっていた。

音が出ない。

バルブも、オイルが固まっているのか動かない。

オイルもグリスも同梱されていなかったので、早速注文しておいた。

オイルが来てからの楽しみだが音が出るようになるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?