見出し画像

【救難信号】急募:自由

こんにちは。サカキミヤコです。

夢は時代をつくることです。


作りたい時代の構想を作って実行しようと思っていたんですけど、


ちょっとこれ以上単独で作るのは無理だ。


2日前に限界を感じました。


困っていたら、

「友達か仲間増やした方がいいよ」とアドバイスをもらいました。


なので未完成ですが、

一緒に作ってくれる人や、

応援してくれる人を探したい次第です。


どんな時代を作りたいか。


もう単純です。

「ただ生きる」ができる世界を作りたい。

やりたいことだけができる世界にしたい。


時代も進んできたので、

そろそろもう少し人間は貪欲になっていいと思うんです。


生きるために生きる習慣は、終わり。

生活のために、やりたくないことに時間使う必要はない。


そもそも、なんでただ生きるだけでお金がかかるんだい。

なんで生きるために努力しなきゃいけないんだい。


そのパワー違うとこに使いたいよ。


生活権を得るために仕事をしなくちゃという構図を終わらせたい。

・将来、AIに仕事は任せて人間はやりたいことだけやって遊ぶように暮らすようになる。
ベーシックインカム(政府が国民の生活を最低限保障するため、年齢・性別等に関係なく、一律で現金を給付する仕組み)が導入される。

とか言われますが、

いつ来るかわからない未来を待ってられないので

自分でその時代を作ろうと動き出しました。


どうやってやるの?

①道のりについて

2段階で考えています。

最終地点はお金なんてどうでもいい世界。

まずは、今のあたりまえを逆流させる。


「生きるためにはお金が必要でそのためにはビジネスが必要。」

という考えがまだ世の中の大多数を占めているので、


お金は基本的にもらえるんだったら欲しいもので、

「あげるか」「もらうか」の二択だったら、

できればもらいたい。と考えやすい体質になっているのが人類。


毎月お金がどんどん入ってきちゃうので、

あげたくてしょうがない。


まずは、この状態を作りたい。

やり方は後ほど。


人って、真逆の選択肢をどちらも抵抗なく選べるようになると、

「どっちでもよくなる」という境地に達します。


この期間に、あげる・分ける・応援することによって満たされる感情を、

満喫して欲しい。


例えば、毎月100万円勝手に入ってきて、

それが1ヶ月の有効期限だったら、

人はどうやって使うかという方に集中するでしょ。

最初は、私利私欲やりたい放題してみるけど、

そのうち、喜んでもらったり役に立つお金の使い方、

より効果的にお金を使う方法に頭を悩ませるようになってほしい。


そっちの方が楽しいと思うんだよね。

必死で得たり守ったりする人生よりも。


そして、第2段階。

生存のための資金は、勝手に支給されて、

人間はやりたいことをお金と関係なくただやりたいからやるだけ。

を実現したい。


できれば今年中に。

ゲームみたいな形にしたいんだよね。

それは、次の記事で書きます。


ここが、一人じゃできないところなの。

私以外の人の力が必要。


なんでこんな時代を作りたいのか

中学生あたりからずっと、これ言っているんですけど、

最近だいぶこう思う人も増えてきたみたいで、

twitterで投稿しても「いいね」いただけるようになってきました。


もったいないよ人類。

人間としての可能性をメリットを楽しむことだけに人生の時間を使いたい。

それ以外のことはしたくない。


それを望むことが、欲張りでわがままだというその考え方ごと、

ぶち壊したい。

もっと自由に生きていいはずだよ。人類。


だったら誰かが作らないと、時代変わらないじゃん。


そんな思いで、ひたすらこの時代づくりばかりやっているのですが、

まだ時代チェンジ前なので、

作っている方が社会に抹殺されそうな状態になってきて、

生活できなくなってきました。


一度は、存在することも含めて全部やめちゃおうかなとすら思ったのですが、見えない力と応援に引き止められて、まだ挑戦を続けることにしました。


だって、思いついた人がやらないと世界変わらないし、

待つのは性に合わない。


次は、②具体的なやり方として考えていることについて書こうと思います。


もっとそれ進めてくれー。

もしくは、

それ自分も作りたい!

と思った方は、

アイディア、資金、思い、感想、食糧どれでもいいので、

よかったら力を分けてください。

感想はこちらから(twitter@サカキミヤコ)


クリエーター支援もしくは、

下記より投げ銭お待ちしております。

BTCアドレス:

1EdvPNQJTQaFqJt5EquyGiv1JXfggK76Rd

ETHアドレス:
0xa2c3523adb2f4672ef1020b3db0d6b006cb14c6f


もらったパワー生かして、頑張って生きます。

では、次もう一個書きますね。

ここから先は

0字

¥ 100

広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。