見出し画像

【漫画エッセイ】母が大動脈瘤破裂で運ばれました【episode10|手術後経過日記・入院2日目】

■このシリーズの続きです■

<入院2日目の様子>

<余談あれこれ>

ここから、本当に描きたかったことのうちのひとつを描き始めます。腹部大動脈瘤が破裂し、ステントグラフト手術の成功例のひとつの術後経過のケースを、ありのまま描いてみようと思います。あまり、こういう方向性で書かれたものがなかったので、ご自分や周りの方が『大動脈瘤』に触れる機会になった時に、ざっと術後経過の様子をダイジェストで見られるものを目指して描きました。

母の場合は、入院10日目で一旦落ち着いたので、そこまで毎日分書いていきます。

感想やわたしが思ったことは、また別の4コマストーリーとして分けて書こうと思います。

病気や体調は個人差があると思うので、ほんの一例ですが、せっかく起きた経験をシェアすることで、いつかどこかで誰かの価値になることを願って。

清水楚央

→次のお話<Episode11|手術後経過日記・入院3日目>

■この話が収録されているマガジンはこちらです■

■その他のシリーズはこちらです■


広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。