見出し画像

JGC修行#1 [Day 2]・初めての宮崎タッチ

ファイル_037

→ 1日目の様子はこちら

二日目の朝、早目に福岡空港へ移動して、朝食を済ませました。
クロワッサンの「三日月屋」さんでの朝食を予定していたのですが休業中との事だったので、スタバでフォカッチャを頂きました。「三日月屋」さんは次回のお楽しみにします。
朝食を済ませたら、いよいよ回数修行僧の基本ルート、「宮崎タッチ」に挑戦です。元々は宮崎タッチを2回こなしてから静岡へ帰る予定でしたが、減便の影響で、今回は1回のみとなりました。

ファイル_040

【4/50】
9:50発のJL3625、機材はE70=エンブラエル170です。
定刻通りに出発でしたが、ほぼ満席の状況で、見た感じ、修行僧と思しき方々も数名おられて、宮崎で確認する事としました・・・自分の事は棚に上げるタイプです(笑)

ファイル_041

【5/50】
宮崎空港ではそのままとんぼ返りの為、外に出る事も無く、制限エリア内で過ごしていました。折返しの3626便も、もちろん、同じ機体/同じクルーの皆様にお世話になりました。
ちなみに、行きに確認し、修行僧では?と目星を付けた方々は、ほぼ全員、折返しに搭乗されていました。自分の洞察力に感嘆すると共に、自分も簡単に見破られているのだろうと思いました(笑)


ファイル_042

さて、宮崎タッチは1タッチで終了で、福岡空港へ戻ってカードラウンジで一休みです。
福岡空港には「TIME」という名前のカードラウンジが有り、保安検査前の「ノース」と保安検査後の「サウス」(※注)の2ヶ所が有ります。
保安検査前の「ノース」にお邪魔してみましたが、静かで雰囲気も良く、のんびりと休めました。
※注:この後、保安検査後の「サウス」にも寄ってみましたが、私が所有しているカードブランド/会社では入れませんでした。ノースとサウスで提携しているカード会社が異なっており、VISAでもJCBでも駄目、という事でした。私の直前に入った方も同様にお断りされており、利用される方はご注意が必要ですので、事前のご確認をお勧めします。(福岡空港HP)

ファイル_043

ファイル_044

前日の食べ過ぎ・飲み過ぎを反省しつつ(一応、自覚は有ります・笑)、昼食は軽めに抑える事として、修行の先輩お勧めの「はかたろう」のサンドイッチを、離着陸の飛行機を眺めながら、展望デッキで頂きました。
美味しかったし、行き交う飛行機を眺めながらの昼食は、とても楽しいものでした。
そしてこの後、夕方の静岡行きの時間まで数時間の余裕が有ったので、福岡空港を隅から隅まで探検してみました(笑)

ファイル_046

ファイル_051

【6/50】
初修行の2日間を締めくくる最後のフライトは、静岡への帰り便、JAL3817(FDA148)便です。
行きと同様、エンブラエル175。カラーはホワイトでした。これで、16色の内、2色制覇です!(笑)
行きと様子が違ってかなり空いていて、かなりの列で一人がけの状態でした。私も、最前列窓側の席を指定していましたが、搭乗が進んで暫く経っても隣が空席のままで、「もしや?」と期待していましたが、期待通りそのままドアが閉まり、空間的余裕の有る、快適なフライトになりました。
そして、道中もなんの問題も無くスムーズな運行で、ほぼ定刻通りに富士山静岡空港に到着。空港からの帰り道もスムーズで、無事に帰宅出来ました。

ほぼほぼ順調に初修行を楽しむ事が出来て、満足です。
次回は3月末に予定していますが、早くも、わくわく・そわそわしている状態です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?