写真_2018-01-14_13_45_07

燦燦と

更新する癖をつける、と毎回書いているのにも関わらず今年になって初更新です。あけましておめでとうございます。

2017年の総括をしようと思っていたのに、結局書けないままで年を越して早20日が経った訳です。もう21日。
相変わらず筆が遅い。いっそ筆が重い。

まぁただ、2017年の総括って歳星フェスのことばかり出てくるのでいっそ書かなくてもいいかな?とも。ここにも随分書き殴りました。
未だに「あれやった方がよかったなー」とか「こうしたかったなー」とか色々考えてしまうフェスです。長い。笑
ビル内サーキットフェスという形態に初めて挑戦した去年でしたが、そこからお休み宣言をし、人と逢って飲んでライブ観て飲んで人と逢って飲んでみたいな日々を過ごした気がします。
ちょっとだけ制作で携わっている日も実はあるんですけれども、、ね。笑

するすると縁で結び付いた日を、実感することが多くなりました。
それは以前からずっとあったことやけれど、最近本当に縁が自分の行動の先を示しているような雰囲気すらある。
あの日、足を運んでよかったなあとか。あの日、思い切って飛び込んでみてよかったなあとか。先を考えて取った行動ではなくて、単純に自分の好みや楽しみで動いたことが、ご縁になっていく不思議です。

新年になってから2度お参りに行って、おみくじがそれぞれ小吉と末吉でした。ただ、内容がよかったので両方手帳に挟んでいます。
小吉の方のおみくじに
「汗にまみれ 泥にまみれ
這いつくばっても良いじゃないか

あなたの人生を彩るのは
楽しく華やかな日々の色だけではない

もがき苦しみ抜いた
あの日々の 涙の色です」
と書いてあって。いい言葉やなあ‥と嬉しく思いました。

ただ、穏やかな空気で日々が過ごせたらいいという(根本はあるけれども)それだけではなくて、燦燦と輝く日と落ち着いて過ごす日のメリハリが日々にあればいいなと思っていて。
暫くずーっと落ち着いて過ごしましたので、そろそろお知らせをします。地下活動もこれで終わりや!笑
新しくやってみたいビジョンも、最近浮かんだので準備が出来たらいいなとも。
すっかり長い間色々とお休みしていたので、以前にも増して緊張しています。新しいスタートラインでもあるから、落ち着かないのです。

最近カネコアヤノさんをよく聞いています。(地下活動の終わりには無関係です)

週の半ばでお知らせ出来るように準備をしていますので、このnoteを読んだ方は是非楽しみにして頂けると嬉しいです。
それではまた、そのお知らせについて触れる記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?