うどん県。それだけじゃない香川県 観光編

企画当日になってからコラムを書くことになるとは思いませんでした‥
大変更新遅くなり申し訳ありません、、、(´・ω・`)
歳星の煌めきvol.4本日です。

香川県に他県から遊びに来て下さる方々のためにコラムを書きます、というのは私がどうしてもやりたいことの一つなのです。
自分が比較的よく色んな県にライブを観に行く類の人間です。
その県に行くとき、どこに行って遊べばいいのか結構悩みます。どこのご飯がおいしいのか、今いる位置から調べたりって結構大変ですよね。
どこかに簡単にまとまっていると、そこを読むだけで選択肢が絞れるものです。

なので、ギリギリになってもしっかりまとめておきたいなあと思いまして。結局当日になっちゃいましたが、書きます。
尚、観光編が1番内容薄くなってしまいます‥なんたってあんまり香川県内(しかも高松市付近)で観光ってしたことないんですもん!!!!笑

まず、高松で観光するなら!
レンタサイクルを借りましょう!!!
本当にお勧めです。

だって、料金が6時間100円、24時間200円なんです。
え、これすごくないですか‥?格安じゃないですか‥???

高松駅の地下にサイクルポートがあります。
高松に着いたらそのまま地下へ降りちゃいましょう。
そして自転車をレンタル、市内をうろうろ。
返却は7箇所どこでもOK!レンタルするときに、返却する場所の地図ももらえます。TOONICE近くの瓦町駅地下でも返却できますよー!

詳しくはこちらに→★★★

さて、観光地をいくつか。

高松で観光!と聞くと最初に思い浮かぶのが
▼特別名勝 栗林公園

公園ってどうなのよーって方もおられると思うのですが、これが行ってみると結構ゆっくり出来ます。わたしは二度程行きましたがカメラ片手にばしゃばしゃ撮ったり、ゆっくりぼーっとしたり‥結構満喫しました。
上手いこと撮れた写真が無いので載せませんがっっ

行ったことがない、けど行ってみたい
▼新屋島水族館

屋島の山頂にある水族館、山の上にあるなんて珍しいですよね。
アメリカマナティがいるらしいんですよー行ってみたいんですよーー絶対楽しい、、!

ここは観光地と言うよりお買いものをするところだけど
北浜alley

北浜のおしゃれスポット北浜alley!
ショップの立ち並ぶ店舗街も含めて綺麗です、とても美しい。
ご飯も食べられます、お買いものも出来ます。

後、市内でうろうろするなら丸亀町商店街辺りでしょうか。
ほら!全然わかりません!笑
申し訳ないです!!

高松港からフェリーに乗るのであれば、

▼直島

▼豊島

▼小豆島

辺りに行くのも非常にお勧めです。
というか、観光ならこっちのイメージなんですよねぇ‥笑

当日の朝に思い立っていくなら、豊島くらいの大きさがちょうどいいのかもしれません。
フェリーで豊島に行って、レンタサイクルを借りて、美術館やカフェをうろうろして、また港に戻ってフェリーで高松港まで‥のコース。
香川県の島々はアートに溢れていて、お好きな方にとっては間違いなく楽しい空間だと思います。

※いったん写真なしでがしがし更新しました。
後に写真探してアップすると思います、質素な感じでごめんなさい!

----------------------------------------------

10/24(土)@高松TOONICE(香川県)
「歳星の煌めきvol.4」

▽出演
裸体(大阪)
I have a hurt(東京)
ウサギバニーボーイ(広島)
forget me not
迷走ループ

▼タイムテーブル公開しております

開場 17:00 / 開演 17:30
※終演は21:30頃を予定

前売 ¥2000 / 当日 ¥2500
※vol.3の半券をお持ちの方は500円お値引致します。

web → http://saisei.webcrow.jp/

▶︎FOOD:しおんぬごはん‥今回はアップルパイの予定です!

お取り置きは、
主催(しおんぬ)
▷各バンド
http://saisei.webcrow.jp/
高松TOONICE
にて、受け付けております!

★音楽メディアのDiggity様に記事を掲載して頂きました!
初の香川開催“歳星の煌めき vol.4”に迷走ループ、forget me not、ウサギバニーボーイら5組|音楽メディア-Diggity(ディギティー)-
http://diggity-jp.net/news/22871/

10/24は高松TOONICEにてお待ちしております。
宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?