見出し画像

NMIXXジニ脱退に思うこと

こんにちは。ジェイです。
本来ですと私が坂道グループ→K-POPオタに変わった話のpart2を書く予定でした。
ところが、
私が現在最も推している「NMIXX」のメンバー「ジニ」が突如脱退という衝撃的なニュースが入り、我々NSWERは阿鼻叫喚でありまして、予定していた内容を変えて今回はその件について書きたいと思います。

ジニの脱退

NMIXXはJYPエンターテイメントから2022年2月にデビューした7人組のガールズグループです。TWICEの妹分にあたります。
(グループの詳細はwikiなどをご参照ください。)

メンバーの一人であるジニが12/9に突然グループの脱退およびJYPの契約が解除されたと発表がありました。私は朝の通勤電車でそのニュースを見たのですが、あまりの急な発表による衝撃で、一日仕事が手につかないレベルでした。(ヤケ酒で10年ぶりにストゼロを飲みました。)
今回の脱退はジニ本人による個人的な事由という記載はありましたが、それ以上の情報は出ていません。ネット上では様々な憶測が飛び交っていますが、真実が明らかになることは今後おそらくないでしょう。
(同じ事務所のStray Kidsウジンも詳細は発表されずに脱退しています。)

詳細を語らないことで事務所がジニを守っているという見方もありますし、私自身もそう思うところはあります。これ以上理由を詮索することは、余計な憶測が飛び交うことに拍車がかかる可能性もありますし、できるだけ避けた方が良いかと思います。

最後の挨拶がないのは非常に辛い

つい最近King & Princeのメンバーが脱退することが発表されましたね。理由が本音かどうかは分かりませんが、公の場でメンバー本人の口から脱退についてコメントをされていました。
私が推していた坂道グループも仮にスキャンダルだったとしても、冠番組などでメンバーの口からまたは手紙代読などで、卒業に対する本人のコメントは出されていました。

もちろん文化も違いますし、韓国の方が「契約」にシビアなのかなと思います。しかし、仮に映像でなくとも、また内容が詳細でなくともジニ本人から最後の挨拶は聞きたかったなというのが本音です。「本人から預かりました」と公式twitterに載せるだけでもいいのです。それをするだけで、これまで応援してきたファンダムの落胆は、微々たるものであっても多少緩和されたかもしれません。

6人のメンバー達

公の場で初めて6人での姿を見せたのは、AAAによる来日時にセントレアで記者に撮られた集合写真でした。
写真では誰一人笑わず、かなり疲れている様子に見えました。彼女達がジニの脱退を知ったのはどのタイミングかは分かりませんが、メンバー脱退に加えて歌とダンスのパート変更など心身ともに相当な疲労がかかっているでしょう。これまで、youtubeの色々な動画で大騒ぎしていた彼女達の姿が大好きだったので、更に悲しみが膨らみました。

ジニが脱退したことは事実であり、もう覆ることはありません。これからは6人のメンバーがNMIXXを支えていきます。
ファンの皆さんも今はなかなか気持ちを切り替えることができないかと思います。私自身もそうです。しかし、今は難しくともいつまでも過去を引きずるのではなく、これまで私たちにNMIXXメンバーとして笑顔を届けてくれたジニに心から感謝するとともに、6人の新しいNMIXXを精一杯応援していくことが大事だと思います。

年末までいくつかステージが予定されていますので、6人となったNMIXXの活躍を見届けていきたいと思います。
またAAAなど視聴後に感想を書いたりするかもです。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?