見出し画像

モニター探しの旅で候補に上がってるもの4選


今回は今絶賛モニター探し中の僕と一緒にモニターの探検をしませんか?
そんな雑談的な回なのでよければ覗いて見てくださいね!


PHILIPS 22型パソコンPC モニター


このモニターは22型なので大きいわけではないですがゲームをするわけじゃないのでちょうどいいのかなと思っってます!

スペック

  1. 狭額縁ベゼルIPS採用

  2. 薄型LED液晶

  3. 1920x1080(VGA,HDMI) フルHD

  4. VESA準拠 壁掛けディスプレイ

  5. スピーカー内蔵

  6. PS4 5· Switch対応

  7. 60Hz

60Hz対応でVESAも対応していてフルHDで安いからいいかも
価格が12800円で安い

PHILIPS(フィリップス)どこの国?

フィリップスはオランダのアムステルダムを拠点とする企業で1891年創業の老舗企業!モニター以外にもたくさんのガジェット製品を開発している企業

ASUS ゲーミングモニター


このモニターはよりゲームする時に使いやすくなっています!
パソコンなどで有名なASUSから出ているモニターでなんと165Hzモデルモニター!ゲームをしないならオーバースペックな気がしますがなんか欲しくなっちゃいますよね!

スペック

  1. リフレッシュレート165Hz

  2. 23.8インチ

  3. モニター IPS フルHD

  4. HDMI(x2) DisplayPort スピーカー

  5. 重量3.47Kg

  6. VESA規格 100x100mm

値段 24800円

ASUSってどこの国?

台湾に本社を置くPC、周辺機器メーカーでパソコンやタブレットスパホなどのデジタルデバイスを開発している企業!

LG フレームレス モニター


23.8型のフレームレスモニター!極限までフレームを削ぎ落としたデザインがスマートでいいよね

スペック

  1. ディスプレイ 24ML600S-W

  2. 23.8インチ

  3. フルHD

  4. IPS アンチグレア

  5. 1ms(MBR)

  6. FreeSync対応

  7. スピーカー搭載

  8. HDMI×2、D-sub

値段 19200円

1msはモニターの映像が切り替わるまでに0.001秒かかるという意味
数値が小さいほど応答速度が速く残像のない映像を観れるということ!

LG製には反対派な友達もいますがテレビなどで有名な企業なので悪くないはず!

LGってどこの国?

韓国の総合家電情報通信メーカーで有名な商品は有機ELテレビや空気清浄機などがあります!

Z Z-EDGE 4K モニター 28インチ 27インチ


Z Z-EDGEから出ている4Kモニターで非光沢の良さそうなモニター
サイズは28インチと27インチしかないようですが評価も4.3

スペック

  1. UHD 3840x2160

  2. 非光沢

  3. IPSパネル

  4. 超薄型

  5. HDR(標準輝度:350cd

  6. FreeSync

  7. HDMI/DisplayPort

  8. スピーカー内蔵 Z-EDGE U28I4K

値段 32980円27980円
流石に4Kで安すぎる気がしますがよくよく調べるとVASA規格にも対応していて当たりだったらめっちゃコスパいいモデル
評価には「画質はいいが音質が悪い」「少し難しい設定をすると画質が良くなる」と書いてあります!

Z Z-EDGEどこの国?

ZーEDGEはアメリカの会社で、クルマ搭載用モニターやゲーム用モニターを作っている会社だそう!

まとめ

ゲーム以外の用途でモニターを使うなら画質より表示領域が広い方が作業しやすい気がします!
もちろん画質も必要ですが4Kで安くていいものとなるとなかなかないですね
ZZ-EDGEも格安モニターでは有名な企業らしいので思い切って行って見たいですね
よければあなたのご意見も教えてください!
ご精読ありがとうございました!


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?