見出し画像

KINGROON KP3 #6

改造第1弾

1. レイヤーファンの増設

レイヤーファンはThingiverseから簡単でコンパクトなものを付けてみた。
ただ、効果が少ないようなので、取り付け位置、吹き出しの方向や大きさ等を変更した。これでも足りないようだ。これはまた、変更の必要がある。

画像1

2. Z軸エンドストップネジの改良

といってもスペーサー、平ワッシャーをバネの両端に挟んだだけである。平ワッシャー2枚でも大丈夫なのだが(^_^;)

画像2

3. X軸エンドストップのマイクロスイッチを移動

これは、次の改造の布石である。7mmほと移動範囲が広がった。
樹脂をパージするときにベットの外で吐き出そうという目的。

4. SDカードスロットの増設

全面にSDカードスロットを持ってきた。断然使いやすくなった。

画像3

というわけで全景は

画像4

となったヽ(`▽´)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?