見出し画像

あのときついてきた子猫にもう一度会えるなら・・・

犬派?猫派?聞かれたら、僕は猫派と即答します。

僕は猫アレルギーなので猫が飼えません。
でも一つだけ猫とのエピソードがあるんです。

小学生の頃、父と西武安比奈線の廃線跡を歩いていたときの話です。

後ろから子猫の鳴き声が聴こえてきました。

振り返ると、遠くに1匹の子猫がいました。
親猫と逸れてしまったのでしょうか。助けを求めるようにこちらへ走ってきました。

しかし、当時小学生だった僕は、なぜか追いかけてくる子猫のことを怖がってしまい、廃線跡を必死で逃げ回りました。
それでも必死に子猫がついてきたのを覚えています。

今でも家族の間で話題になるエピソードですが、当時逃げないで子猫と戯れておけば良かったと、僕にとっては今でも若干後悔しているエピソードです(笑)

大人になってから再訪した安比奈線。
子猫に出会ったのは、奥に見える森の中だった気がします。。。

今あの子猫に会えるなら…
RF100マクロ買って激写したい
連れて帰りたかったなあ。今思えば(多分)親猫と逸れて寂しそうだった。

沖縄・瀬長島にいた子。元気いっぱいでした。
後悔は晴らせませんが、せめて猫の写真をたくさん撮りたい。

今年の目標は「世界6大猫スポット」の一つである福岡県の相島(あいのしま)に行くことです。目標っていうか、絶対行くぞ!!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,616件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?