見出し画像

にほんご会話:おかわり

おかわり
A:「たくさん作ったから、遠慮しないでおかわりしてね。」
B:「もうお腹一杯だから。」
A:「そんなこと言わずに、もっと食べてよ。」
B:「もう無理だよ。見て、このお腹、こんなに膨れてるでしょ。」
A:「それ、前からでしょ。」

おかわり
A:「たくさん つくったから、えんりょしないで おかわりしてね。」
B:「もう おなか いっぱいだから。」
A:「そんな こと いわずに、もっと たべてよ。」
B:「もう むりだよ。みて、この おなか、こんなに ふくれてるでしょ。」
A:「それ、まえからでしょ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?