イクメンって言葉がすき

私はイクメンって言葉肯定派です。

どうも、既婚二児の母です。4歳と2歳の子がいます。
主人はイクメンです。ガンガン公園に連れてってくれます。ありがたい。



「イクメン」という育児するパパを肯定する言葉があれば、「育児する」って意識が産まれるでしょ?

イクメンって言葉がある前はどうだったかなーって。



これはタクシーの運ちゃんと前話したことなんだけど、最近下の子が産まれたらしくね。上と10歳差だったんだって、
「昔は産まれたら稼いでこいだったけど、今は一緒にするんだねー」

そうなんだと思うよ。共働き増えたし、ジェンダーもあるし、考え方も変えないと。

その過渡期として「イクメン」って言葉で、パパが育児をする定義ってあってもいいんじゃないかなぁって。

数十年後には「イクメンってw w w 一緒にするの当たり前じゃんw w w バカすw w w 」ってなるように。

私はイクメンを肯定する。
育児するパパはかっこいい。

一時期のはやりにしないようにパパをどんどん誉めよう。

アファンタジアで共感覚なレイキヒーラーです。どれかにビビビと来たらよろしくお願いします