アファンタジアはどう想像する?

テレビのバラエティ番組で、箱の中に入ったものを当てるクイズがあります。

みんなどうやって中身当ててますか?

おそらく手を突っ込むのが一番おおいと思います。
次に、yesnoクエスチョンあたりかな。

手を突っ込んで触ったもので想像する。
それがセオリーだと思います。

私が想像するときもそれで、
「りんご」と言われたら見えはしないけど、触ったり、舐めたり、かじったりします。

その想像したものは「りんご」と聞いてイメージした視覚イメージに劣ってるでしょうか?

切り取ってる目線が違うだけで、そうじゃないと思います。

見てないからこそわかるものもあります。

ってわけで、ダイアログインザダーク行ってみたかったな。
妊婦と未就学児無理だからいけないんだよね。

アファンタジアで共感覚なレイキヒーラーです。どれかにビビビと来たらよろしくお願いします