ブス

私は自分でいうのも変だけど、中の上の容姿はある。それが前提。



ある日、歩いていると車が止まって私にいった。
「ブス!」
そしてケラケラ笑った。
あろうことか、彼は後ろの人に私を指していい、
わざわざ窓を開けた男がゲラゲラ笑いながら
「ブス」
といった。

変な服を着てたわけじゃない。スーツだ。

これはね、私が20歳だったときのはなしで、
トラウマにはなってないけど、
くっきり覚えている。

男性が女性の容姿をさげすむのと、
女性が男性の容姿をさげすむのと
どっちがおおいだろう、答えはわかりきってる。

電車でぶつかってくるような人も
弱いからぶつかるんだよね?

いじめとおなじだよね?

いいぜ?ブスと言われようが。
でもな、本人にいうなって話だ。

言われた側がどう思うかって考えたか。

わざわざいうことで何が生まれるのか。

生産性ないやんけーー!!
(数秘4の叫び)

アファンタジアで共感覚なレイキヒーラーです。どれかにビビビと来たらよろしくお願いします