怪我の保険

息子が2針縫う怪我をした。
ので、抜糸と消毒含めて数回病院に通うことになる。

損害保険のケガの保険と生命保険の医療保険両方の手術の項目見たんだけど、
傷の縫合だと手術ででないって初めて知った。

生命保険の場合は昔のだと出る可能性もないではないけどねーー、出る基準が違うからさ。


やっぱ当事者にならんとわからないね。



ケガの保険金受け取り書類は電話で取り寄せてる。
24時間365日受付なのはさすがよね。

電話のアナウンスの最初で、インターネット受付もできます言うなら、
最初からそのページをHPにのせてよね(アドレスはSMSメールでの受信)と思ったし、いろいろあるのかな。

DLでできればいいのにと思ったしね。

一応、案内されたページからやろうとおもったんだけど、証券探すの面倒だったから電話にしたの。

いつ届くかなー。

アファンタジアで共感覚なレイキヒーラーです。どれかにビビビと来たらよろしくお願いします