見出し画像

ひとりでB.O.L.Tへトリビュート ~B.O.L.Tribute 完全版~

はじめに


私は、B.O.L.T解散の知らせを受けて3月12日からB.O.L.T解散日の4月15日までTwitterにて「ひとりでB.O.L.Tへトリビュート」なるシリーズを勝手に展開しておりました。
おかげさまでたくさんのいいねを頂き、毎日途絶えることなく続けることができました(◜ᴗ◝ )

当初の目標を達成した後、それらのツイートはタイムラインの底に埋もれてしまっています。でも、それではさみしいのと、最近のTwitter―現X―の混乱ぶりを見るに、ある日突然見ることができなくなる危険を感じたので、このnote上に残すことにしました。ツイートの本文をそのまま写すのでは味気無いので、少し手直しをして「完全版」として残しておきたいと思います。



Day1〜Day5

Day1 2021/4/18 BOLTSPRING 2021

初B.O.L.Tにして初特典会。この時ちぃちゃんが「推してください!」って言ってくれたから今がある。

この時マウスシールドが無かったのは何故か分からないけど奇跡。私のシャツの襟にサイズのシールがついたままなのは内緒。

Day2 ももいろクリスマス2019

手元にある最古のB.O.L.Tの写真。この時もっとしっかり見ておけばなぁ…

B.O.L.Tを狙った訳でもなく(撮影禁止だったはずなので)後々写真を探したときに気がつきました。

Day3 スマイルフラワー

特典会やら リミスタやらで初回盤と通常盤どっちも複数買うという謎の状況に初遭遇。謎だったのはこの時だけでした🤣

誕生日にネットサイン会があって、ぼるちゃんズがお祝いしてくれたことは忘れません。

Day4 POPポスター

2周年ライブの抽選で当たったサイン入りポスター。慌ててケースを買いに走った思い出。Attitudeもしっかり複数買いました😇幼さを感じた当時と今のビジュアルを比べるとジーンときます。

我が家がタワレコに。
余談ですがロッカーに空きがなく、ケースをそのまま席に持っていき踏まないか心配でした。

Day5 R·Becker'sコラボ第一弾

ハンバーガーのセットに4ケタはちょっと抵抗がありましたがB.O.L.Tならどうでも構わない😂😂Fantasticな美味しさでした😋

ホイップ&チョコレートのドリンクも甘すぎず美味でした。あやなのちゃんみたい(意味不明)
なのに何故アイスティーが手前なのか。
街にB.O.L.Tがいる嬉しさ。

Day6〜Day10

Day6 R·Becker'sコラボ第二弾

しれっと2日続けて行ったコラボ第二弾😂グッズが前回に続きあやちぃだったのは嬉しい。ポテトも特別仕様で美味でした😋

2日で3,400円というエンゲル係数爆上がりな食費ですがB.O.L.Tならばどうでも構わない😂
ポテトとスパイスを合わせる袋があることに気づかずそのまま食べてしまいました。
今回はちゃんとアイスティーが後ろ✌️
2日目の特典うちわはあやちゃん!ファンタスティック!

Day7 神田スクエアホール

壁に映るメンバーの影が美しくて好きな会場です。私にとって初めてB.O.L.Tを観た会場と最後に観る会場が同じというのは不思議な縁です。全3回のうち2回は雨(それも結構な雨)でした。

The LASTのチケット受付開始日のテーマでした。同じ建物の中にスーパーもカフェもある便利な会場。もちろんカレー屋さんも近くにあります🍛

Day8 長ネギ柄靴下

長ネギさん…もといるんぱんさんを知る数年前に手に入れた代物。当時どういうセンスで選んだのか分かりませんけど😂結果的に大正解。B.O.L.Tのイベント時の正装になりました。なのに、るんぱんさんご本人に話すことができたのはこの年の1月の特典会でした。

H&Mでゲットした代物。ほかにたまご🍳やお寿司🍣柄もあってH&Mの中にファンの方がいたのかもしれません(違)
特典会のときの書き起こし。お寿司Tシャツだったのにも気づいてくれて、るんぱんさんの観察眼の鋭さにはいつも驚かされています。

Day9 B.O.L.Tのファンの方とF1ファン

F1ファンのB.O.L.Tファンの方が大勢おられるのが不思議でたまらない🤔きっと他の界隈にもおられるんでしょうけど、B.O.L.T現場にいらした方々は本当に濃かった。いつも楽しいF1トークができて楽しかったです!

日本グランプリのパブリックビューイングでチェキ芸をきめるなよ…

Day10 B.O.L.Towel

今日はタオルが使えます。ということは…🌈
B.O.L.T解散発表後最初のフェスで予告されたCatch the Rainbow。
最後のAttitude衣装のステージでもありました。

B.O.L.Tのタオル持ってないなんて言えない😇

Day11~Day15

Day11 ぼるちゃんズのポップ

セブンパーク アリオ柏のタワーレコード。Weatherリリイベの前までこれでした😂品物がPOPしかないのはどうなのよという気がしますが懐かしいぼるちゃんズに会えてたのでまぁ良し。

店員さんがしたためてくれた自己紹介カードがありました。
ちぃちゃんの血液型が「不明」なのも懐かしい。

Day12 ぼるちゃんズのポップ Part2

タワーレコード新宿店。これを見に行くためにわざわざ新宿まで出向くという交通費的には大損をぶちこいている訳ですが本当に楽しかった!

Day13 星が降る街

デビュー曲。改めて聴くとあやなのちゃんを筆頭に幼さを感じるボーカルですが、この先の進化への期待が止まらない完璧なテイク。
オープニング感もエンディング感もある不思議な一曲。だからこそZeppワンマンの最初と最後を飾ったんだろうな。 5人のB.O.L.T、平瀬さん、4人のB.O.L.T、これからのみんなへの壮大な応援歌。 星降る街に響け 歌おう!

The LASTでも最初と最後はこの曲が飾ってくれました。

Day14 ちぃちゃんのイラスト

ぶっ飛んだ(便利な言葉😂)イラストですが、一目見るだけでいつの何かが分かるの本当に好き。

上 Attitude衣装 なのちゃんの腕はどこから来ているのでしょうか😂
下 ちぃちゃんに合わせてお顔が薄めのイルフラ
左 左下のスマイルフラワーのイラストがメンバーの特徴を捉えてて好きです。
右 絵柄が全部違いますが同じ期間(LARMEオーディション)に描かれた自画像です。

Day15 リリイベ衣装

出番は少なかったけれど、好きなお衣装です。珍しいヘアアレンジも見ることができました。そんな好きな衣装なのに、全身のショットは無いのかよ…

るんぱんさんのスカートには謎のポケットがついていました。中はNerdsでしょうか😂
ちぃちゃんは一回欠場があったので更にレア。
一度しか見れませんでしたがこの時の髪型が可愛かったです。
個人的にはなのちゃんが一番だと思います。
長い手足がより映える。
あやちゃんにも謎のポケットが。
中はつぶ貝…?いやたまごかも。

Day16~Day20

Day16 幻のPOPリリースイベント

当時まだB.O.L.Tのことをよく知らないながらも、アリオ蘇我なら行けるかもと思っていました。もし実現していたらと考えると興味深いですが、この続きは夢で 寝具でSING A SONG…

この頃のぼるちゃんズに会えなかったのは本当に悔やまれる。

Day17 B.O.L.Tの100万ボルト

B.O.L.Tファン、深夜のパーティ会場。毎回のツイートが本当に楽しい😆
今夜で最終回です。今までありがとう!
InterFMの素敵な番組に出会うきっかけにもなりました📻

Tシャツも最終回に間に合いました。
チェキ当選者にも選んでいただきました! ありがとうございます。
NFT、芋ほり、街頭ビジョンと楽しい企画をありがとうございました。
沢山の人に届きますように。 二度の10万ボルト達成おめでとうございます!
実はこの写真を撮った時に…次行きましょうか。

Day18 New Day Rising

好きすぎる一曲。スイッチオンからラストまで怒涛の3分18秒。歌割りや振り付けに、るんちぃvsあやなのを感じるのも魅力的。やっぱりサビで肩を組むのが一番楽しい…入らなかったー!
B.O.L.Tにとっての最後の撮可曲になった一曲。

るんぱんさんが「揺れるよー」と言ったら揺れるしかありえません。
シャッターを切るか音に身を任せるか悩みどころ😇
楽しいほうがいいもんねー🎶
気持ちいいほうがいいもんねー🎶
と、るんちぃに追い込まれるあやちゃん。
サビはもちろんですが ↙↘ ←→ ↖↗の振りも大好きです。

Day19 あやなのちゃんの配信

ふたりの配信があるのは特別なとき。突然の配信には中々参加できなかったけど、それもまたあやなのちゃんの配信。長時間あったらどんなお約束コーナーができていたのか気になる。

あやちゃんお誕生日回🍰
なのちゃんお誕生日回🍰

Day20 B.O.L.TのAttitude

B.O.L.T初のラジオ番組。2シーズンに渡ってメンバー一人一人の個性を生かしてコーナーを作ってくれた愛ある番組です。今日で最終回😥週末にAccentを加えてもらいましょう📻最終回で、一通目のお便りとして自分のメールを読んで貰えて本当に嬉しかった!

これもまたB.O.L.TのAttitude。

Day21~Day25

Day21 るんぱんさんの配信

背景がおしゃれで、るんぱんさんが電飾でキラキラ光るときもあるポジティブセレブな配信。いつぞやの本当に眠たくなっちゃってる配信が本当にお気に入りです。

投票コーナーの活用(?)や質問ドラえもん終わりの「さよならー(◜ᴗ◝ )」など、面白ポイントが盛りだくさんでした。

Day22 ちぃちゃんの配信

一回で沢山のことが起きる配信🤣お約束コーナーがいつも違う展開でお約束じゃない。毎回新鮮。最近ラッキーナンバーを決めていないのでそろそろ肩を温めましょうか…

ごく最初期の高井のお時間。 このおかきの詳細ご存知の方いらっしゃいませんか?
土偶のお時間。
みんなもはやくお風呂に入りましょう
高井千帆さん
土偶 もう訳が分からない🤣
怒られる小娘。 小娘ネタはもっと発展して欲しかった。
シルバニアのお時間。 写ってませんがドアノブさんもありがとう。

Day23 野生のるなを探そう

ちぃでもあやでもなのでも良いんだけど、何故か見つけやすいのは「るな」。もちろん野生のるんぱんさんに出会ったことはありません。

左 横浜でのリリイベにて。日産本社ビル付近で発見。
右上 イオンモール幕張新都心。 このときはLUNAでした。
右下 渋谷のバーガーキングにて。 伝説のギャルちゃんズリリイベのときです。

Day24 ファンの方々

皆さん本当に優しくて暖かい。「B.O.L.Tファンで○○のファン」という方が多くてTLに流れる話題が豊富で面白い。無理に呼び方を決めなかったのは正解だったと感じます。

Day25 ブラックちぃちゃん

私にとってちぃちゃんの原風景。ボルスプ2021に向けた予習として見ていたYouTube企画で降臨したブラックちぃちゃんが、この子に注目しようと思ったきっかけの一つです⚫ちぃちゃん20歳ライブの時のお手紙にも書いたくらい印象的な光景です。

映えるちらし寿司?
このあとの箱の中身企画で降臨した悪井千帆さんもお気に入りです。

Day26~Day30

Day26 夜更けのプロローグ

あやなのちゃんが激しく動き回る「攻」が印象的ですが、撮可タイムのために敢えてそれを抑えた様子は「熟」。この曲の新たな一面が見えたし、B.O.L.Tの成長も見えました。マイケル・ジャクソンでいえばBADツアーとHIStoryツアーのBillie Jeanくらい違うのでぜひ見てください。

Day27 載せてなかった特典会

ステラタウン大宮で撮ったお写真📸るんぱんさんとはレッドブルアピール、ちぃちゃんとは衣装の裾アピールで撮りました。どうもありがとう!

左 るんぱんさん。レッドブルを持っていくといつも
「レッドブルじゃ~ん」と喜んでくれるので持っていき甲斐がありました。
右 ちぃちゃん。衣装のポイントを尋ねると「裾!」とのことだったのでアピール!

Day28 あやなのちゃん

名コンビ。小学生にして抜擢され、アイドルさんとして立派に成長中。ステージでの存在感も日々増してきました。本当に、B.O.L.Tになってくれてありがとう。

RE;B.O.L.Tのときのあやなのちゃん。こんなにロックな衣装も着こなすようになりました!
B.O.L.Tの大らかさがあやなのちゃんの成長に繋がったと感じます。
この写真、あやなのちゃんがB.O.L.Tを背負ってる、って感じるのは考え過ぎでしょうか。
これだけの経験と実績と才能がこのまま終わらぬよう、未来がありますように。
あやなのちゃんを他の2人に例えるならば、
それはきっとシューマッハとハッキネン。
(わかる人だけ…😇)

Day29 るんちぃさん

名コンビ。苦楽を共にしてきた戦友…切磋琢磨してきたライバル…そういう所を越えたところにいる2人。最高で最強のタッグ。2人で続けてきてくれてありがとう。

あやなのちゃんがハッキネンとシューマッハならば、
るんちぃさんはハミルトンとロズベルグ。
(分かる方だけ…😇)

Day30 ギャルちゃんズ

ガチガチじゃないリリイベだからこそできた奇跡。のびのびとこの日限定のギャルを楽しんでいたと思います。 30日目がこれなのはどうかと思ったが振り返らずにいられるか😇

なのちゃむ。
あやなのちゃんはギャルが時空を越えてきたようなハマり具合でした。
何やってもよく似合う。
るなめろ。 ミクシィやiモードというワードが出てきたと聞いて本当に面白かった。
ポジティブギャルマインドを感じることができました✌️
ちぃぽよ。 特典会でギャルネームつけて貰うとか、いくらでも方法があっただろうにものすごく普通の話をしてしまったのもよい思い出。
B.O.L.T初心者におすすめの曲とか聞いてた記憶があります🤣
ちゃんあや。
自分の中のギャルを足していくつかで割った、
最大公約数のギャルが確かにそこにいました。

Day31~Day35

Day31 白浜あやさん

可愛くて格好良くてお茶目で美しいあやちゃんが大好きです。

2022/4/9 BOLTSPRING 2022@下北沢シャングリラ
初めてアイドルさんから目線を頂いたお写真としても忘れられない一枚です。
2022/9/11 Weatherリリイベ@アリオ柏
とにかくかわいい…
2022/11/20 ちほフェス@ダンスホール新世紀
Weather、リリイベ、ちほフェスとボトムスのお衣装が続いて
その完成形がこのちほフェスだったと感じます。
2022/12/17 Accentリリイベ@ダイバーシティ東京プラザ
この時のあやちゃんはとにっかく美しかった。
アジアンビューティーを感じました。

Day32 青山菜花さん

真面目で仲間想いで面白くて笑顔のなのちゃんが大好きです。

2021/8/9 関東デマスツアー@東京キネマ倶楽部
ちぃ様と✌️
2022/9/3 Weatherリリイベ@ららぽーと豊洲
時折見せてくれる凛とした表情も好きです。
2022/11/20 ちほフェス2022@ダンスホール新世紀
めちゃくちゃかわいいなのちゃん!
2022/11/27 Accentリリイベ@ステラタウン大宮
笑顔が一番!なのちゃん!

Day33 内藤るなさん

華やかでしっかり者でいつもみんなのことをよく見ていてポジティブなるんぱんさんが大好きです。

2022/9/11 Weatherリリイベ@アリオ柏
るんぱんさんから目線を頂いたお写真。 大好きな一枚です。
2022/9/3 Weatherリリイベ@ららぽーと豊洲
るんぱんさんしかありえない、という存在感の強さと華があります。
2022/7/2 Weatherリリイベ@ららぽーと柏の葉
色々なところで載せている一枚ですが本当に好きな一枚です。
るんぱんさんの音楽に全身で浸っている様子を感じるのが嬉しいです。
2022/10/23 Accentリリイベ@横浜ビブレ
チャイナドレスのるんぱんさん。陽の光を浴びて輝いていました。

Day34 高井千帆さん

綺麗で親しみやすくて盛り上げ上手でちょっとぶっ飛んだちぃちゃんが大好きです。

2022/8/21 Weatherリリイベ@ステラタウン大宮
このときはエクステもついててWeatherジャケット写真
そのままのちぃちゃんで可愛かった。
2022/9/11 Weatherリリイベ@アリオ柏
美しい…
2022/11/27 Accentリリイベ@ステラタウン大宮
しみじみとかわいい…
2023/1/7 Accentリリイベ@ららぽーと豊洲
大好きな指さすちぃちゃん。真正面から頂きました。ありがとう。

Day35 B.O.L.T the LAST

ありがとうるんぱん
ありがとうちぃちゃん
ありがとうなのちゃん
ありがとうあやちゃん

アルバム、シングル、
EP、ライブ、リリイベ、
忘れられない
思い出をありがとう。
じゃ、最後、お願いします。


すべてを終えて

 改めてこの取り組みに目を通すと、35日間毎日よく続けたな、という感じがします。それもこれも毎日いいねをくださった皆さま、さらにはB.O.L.Tのみんなのおかげです。本当にB.O.L.Tが、この4人のことが好きなんだなぁと改めて思いました。
 このエントリーを作るにあたり、Twitterから本文をコピーしてくるのはまぁいいとして、画像のALTに付けていたキャプションの恥ずかしさたるや🤣Twitterならタップしなければ読めませんが、noteでは丸見えになってしまうので一部直しを入れました。

 実は、B.O.L.T結成日の7月15日に投稿するべく下書きしていたものがあります。なぜ載せなかったかといえば、内容がちぃちゃんに寄せすぎたかな、ということと、この日までにみんなの次の活動が見えつつあったので、必要以上にB.O.L.Tを打ち出すのは違う、と思ったからです。でも、せっかくなのでこのエントリーを締めくくるのにご登場いただきましょう!(やっぱり載せたいんじゃん…)

Day36 2023/7/15

今日という日に4人が揃うことは無いのかもしれないけど、それは4人が微妙に姿を変えながらステージに立ち続けることを選んでくれた証拠だと考えることにする。

私達も4/15に集まった全員が今日いたわけではないけど、またいつかどこかで会う日を、ランチをしながら研究して待っていましょう。幕はまた上がります。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?