見出し画像

B.O.L.T 1st EP 「Weather」リリースイベントを勝手に振り返る

はじめに

Accentリリイベの振り返りを書いたとき、自分も気づいていなかった新しい発見があったのと、文章にするのが楽しかったので、ここでは時系列がめちゃくちゃですが2022年6月から9月にかけて行われた、B.O.L.T 1st EP 「Weather」のリリースイベントと、その周辺のイベントも振り返りたいと思います。

Accentリリイベの振り返りにいいねをいただきありがとうございました。同じテンションでWeatherリリイベも振り返ります!

#1 5/28 Early Summer Tour RE;B.O.L.T 品川クラブeX

RE;B.O.L.Tの表記に自信がありません(笑)
MCらしいMCもなくアンコールまでぶっ飛ばすライブ、B.O.L.Tが一歩先へ進んだと感じたステージでした。
この日はNew Day Risingが初お披露目でした。この曲でファン全員で揺れることができたら楽しいだろうなぁ!
帰りの電車の中で10万ボルトへメールを送りました。ツアーにこの日しか行けなくて悔しい!なんて書いたのに…?(このメールは番組でるんぱんさんが読んでくれました。ありがとうございます🙇‍♂️)

B.O.L.TVで使われたあのスケッチブックです。

#2 5/29 Early Summer Tour RE;B.O.L.T 1部 品川クラブeX

帰って来てからずっとどうするかウダウダ。結局日付が変わってからチケットを取り急遽品川へ。前日と同じくぶっ飛ばすステージ。行ってよかった!
生写真を買ったら3袋から3カット同じるんぱんが出てきて笑いました。もう少し写真をシャッフルしていただきたい(笑)

るんるんるんぱん
最終結果。なんてこった!

#3 7/2 ららぽーと柏の葉

ようやくリリイベのお話…
クルマで行ける会場。途中で農道を通るルートがあるのですが、出入り口が狭いのと、道路上のマナーがあまりよろしくないのであの道はおすすめしません😂

リリースイベント・屋外でB.O.L.Tを観るのは初めてでした。ワンマンとはちょっと違う、リラックスした様子が新鮮でした。

B.O.L.Tのステージができていく!

とにかく暑かった。ワンマンよりお気軽な気分でいたら全然そんなことは無く、B.O.L.Tのライブの中で一番堪える一日だったかもしれません。そんな暑さの中でも元気に歌い踊るぼるちゃんズから元気を貰えました。それ故にステージ前にあった透明シートが惜しかったわけですがあれは一体なんだったのでしょう🤔

特典会では着ていたマイケル・ジャクソン(MJ)のTシャツと同じポーズをちぃちゃんとなのちゃんにお願いしました。地底人さんがノリノリで撮ってくださり、地底人さんも推したくなりました👏余談ですが、MJとあやなのちゃんは同じ11歳の年デビューです。
あやちゃんの笑い声が夕暮れ時のららぽーとに響くのがしみじみと良かったです。初めてご挨拶したファンの方が大勢いらして、その方がまたほかの方も紹介してくださり、「本物の○○さん!」なんて言って興奮してしまいました。

祭りのあと。
このあと駐車券の精算をしていたら、帰っていくぼるちゃんズが後ろを通って行ってたまげました。

#4 7/15 3周年記念ライブ・ツアーファイナル 神田スクエアホール

B.O.L.T3周年記念ライブ。初めてB.O.L.Tを観た神田スクエアホールで3周年を迎えるのは特別な気持ちです。

雨が降り続く日で、普通なら残念なところですがEPのタイトルに引っ掛けるのであれば正解だったのかもしれません😂

急にラババンが増えました。この時のグッズも買ったので一日ラババンがで4倍に。

ツアーファイナル・3周年記念だけでなく、この年のBOLTSPRINGで披露されたアルバム「POP」メドレーもあり、良い意味で締めくくり感の少ない、これからに重きを置いた構成に感じました。ラジオの生放送もあり、B.O.L.T尽くしの楽しい一日でした。

#5 7/30 ももクロ 夏バカDay1 ベルーナドーム

どうしようもない暑さとどこにもない日陰、ももクロさんのリハーサルの音が聴こえる外周パークにB.O.L.Tがやってくる。当然観ます!
Please Togetherは地面が熱すぎて土下座できませんでした😂

撮可はDon't Blink。ももクロ装備でB.O.L.Tを観るのも初めてでした。

#6 8/10 MAGNET by SHIBUYA109

記念すべきWeather発売日!イベントまでに柏の葉と渋谷HMVを回りまぁまぁの量のCDを持って更に増やす謎の展開🤔
この日はリリイベ後そのまま帰省したのですが、遠方からいらっしゃる方の気持ちに少し近づけた気がしました。CDは地元の友人にお配りしました。急にオタクが来てびっくりしただろうなぁ。

今回はMCが撮可でした。

#7 8/21 ステラタウン大宮

日程的には行けるけど、大宮はちょっと遠い…気がついたら会場におりました🤣2部のみ参加しました。
イトーヨーカドーの出入り口すぐにステージがあり、お買い物に来た方々が注目してくれる雰囲気が好きな会場です。リリイベのこういう所っていいですね。会場ごとに風景が違うのも魅力的です。ここはお花屋さんがすぐ隣にあるのですが、お花とぼるちゃんズが一緒に収まると最高です。

理想。
記録用のカメラに泣かされる。

撮可曲はB.O.L.T最初期の一曲である夜更けのプロローグ。激しい振り付けが見どころの曲ですが、撮影のために動きを控えめにしたこの曲は新鮮でした。一種の余裕も感じた瞬間でした。

初期のライブ映像と比べると成長著しい。
このシーンのあやなのちゃんを比べると、本当に成長を感じます。

#8 9/3 ららぽーと豊洲

通称・俺たちの豊洲。
今回は初ボルの友人を連れて行きました。せっかく来てくれたのだから、推しグループの魅力を存分に伝えたいところです。今回からリリイベ用の衣装もあるようです。

よいWeatherでした。

が、当日朝にちぃちゃん欠場のお知らせ。3人のB.O.L.T、どうなるのでしょう?急な変更にも関わらず、がっつり盛り上げるあやなのと抜群の安定感を放つるんぱんさん。B.O.L.Tの初期の姿のアップデート版を見たような気分でした。友人も楽しんでくれました。今度は特典会に行って欲しい。

2部特典会後には、B.O.L.TVの公開収録もありました。次週お誕生日・なのちゃんのホームランチャレンジ、必見です。本当の最後のコメント撮りの様子も上から見ていたのですが、帰り際みんなが我々にも声をかけてくれたのが嬉しかった。これからもついて行きます!

ボーナストラック、ホームランチャレンジはかなり前方から観れました。

#9 9/11 セブンパーク アリオ柏

なのちゃんお誕生日スペシャル🎂
よく買い物にくるアリオ柏がリリイベの会場になるそれだけでもうスペシャル。

ここがB.O.L.Tのステージになるなんて!

ちぃちゃん復帰のステージでもあったので、豊洲でお披露目になったリリイベ衣装で四人が揃う初日でした。なのちゃんのソロステージが2回もあり、伸びやかにMrs.GREEN APPLEさんのダンスホールを歌い上げてくれました。将来どんなアイドル、シンガーに成長するのか今から楽しみです。最後のケーキ登場後の一連の流れは必見です。あやちゃんお見事。

まとめ

リリイベの何たるかを知ることができたツアーでした。会場ごとに大きく違う風景、独特のリラックスした感じが気に入って、次のAccentリリイベツアー大量参戦に繋がって行きます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?