見出し画像

B.O.L.T 4thシングル「Accent」リリースイベントを勝手に振り返る

はじめに

B.O.L.Tの4thシングル「Accent」のリリースイベントが去る2月18日にファイナルを迎えました。この10月から始まったリリイベの間にワンマンもあり、イベント尽くしの濃厚な4ヶ月でした。
ここでは、私が行ったイベントを私の主観で勝手に振り返ります(笑)よろしければお付き合いください。

#1 10/23 横浜ビブレ

ずっと、B.O.L.T始まりの場所である横浜でのステージをどうしても観たかったのです。そんな中リリイベツアーが横浜から始まるのならこれは行くしかない。開演前ギリギリの到着になり、危うくボルちゃんズと一緒に屋上へ出るところでした。2部の夕日に照らされる姿が本当に綺麗でした。特典会でいきなり初回盤と通常盤を予約し2ショをコンプして先行き不安に(笑)
野生のるなを発見しました。

(の)るな

#2 11/5 MAGNET by SHIBUYA109

ギャルちゃんズのリリイベ。Googleフォトも迷うほどのギャルメイク🤣ちゃんあやのメイクが似合いすぎてて面白かった。また会いたいな。特典会でちぃぽよとギャルに関係ないものすごく普通の話をしてしまいました。
ここでも野生のるなを発見しました。

みんな本当に楽しそうでした。
(乗)るな(危険)

#3 11/12 Rock the B.O.L.T

B.O.L.T初の生バンドライブ。楽しすぎた。あまりそういうコメントを聞いたことがなかったるんぱんから野望が語られたのが印象深い出来事でした。
New Day Rising(NDR)がありましたが、このときはまだお隣の方と肩を組む勇気がありませんでした。もったいない。。
Weatherリリイベに来てくれた友人からあやちゃん似の女の子の目撃情報が寄せられましたが絶対別人です(笑)

いつかこの場所で。

番外編 11/19 ももクロAEイベント

知り合いのモノノフさんにWeatherをお配りしました。その後ちぃちゃんのうちわを夜中までデコる謎進行。

#4 11/20 B.O.L.T Autumn Special

1部ちほフェスはまさかの整番1番、2部も67番(るな!)という幸運な週末。信じられないことが起きました。特典会でデコうちわに気づいたとちぃちゃんが言ってくれて感無量でした😭が、お誕生日おめでとうと言い忘れる大失態。あやちゃんとも2ショを撮ってあの笑い声を引き出すことに成功。可愛かった。2部のNDRでは遂に肩を組むことができました。ありがとうございました。

錦糸町のタワーレコードにてちぃちゃんバースデー企画が行われていました。楽しい企画をありがとうございました!

#5 11/27 ステラタウン大宮

ステージ脇にあるお花屋さんとのコラボが素敵な会場です。1部の質問コーナーであやちゃんが食べたいと言っていたうどんのお店に私も含めてファンの方が流れていく様子はちょっと面白かったです。特典会でちぃちゃんにちゃんとお誕生日おめでとうと伝えられました。2部はサッカーW杯期間だったのでユニフォームのスペシャルカラーぼるちゃんズでした。
Weatherリリイベに続いてお花屋さんに泣かされることに😇

B.O.L.Tの幕の隣がお花屋さん。
Weatherリリイベでの悲劇。お花が綺麗です。
悲劇は続く。お花にもピントが行っていません。

#6 12/3 昭島モリタウン

昭島ってどこだ?
朝からタイヤ交換をして、ギリギリ2部に間に合いそうだったので急いで駅へ。
Please Togetherで土下座して、D.T.F.でジャンプして、NDRで肩を組んで楽しいイベントでした。撮可曲がわたし色のトビラだったのはここだけでしょうか。
リンガーハットの牡蠣ちゃんぽんが美味でした👏そしてやっぱり昭島ってどこだ?

#7 12/11 イオンモール幕張新都心

一応同じ県内に住んでいるのに、都内の方が早く行けちゃう謎の場所😂ひたすら写真を撮るのが難しい会場でした。もっとカメラの勉強をしましょう📸
特典会の間、あやちゃんがコートを使って何かやっている様子が見えて可愛くて面白かったのですが、後日TikTokで公開されました。やっぱりかわいい!
ここでは野生のLUNAを発見しました。

LUNA

#8 12/17 ダイバーシティ東京プラザ

まるっと一年振りのお台場。
1部特典会後のあやなのちゃんメッセージコーナーで、初めてメッセージを読んでもらいました😭その時の「まるっと一年振り」というワードを拾ってくれて、まるっとポーズまでしてくれました。可愛かった。
特典会で3ショット2回とAccent初回盤にちぃちゃんのサインをいただきました。
るんぱんおすすめのハンバーガーが美味でした。

ちぃちゃんありがとう!

番外編 12/25 ももいろクリスマス2022

B.O.L.Tを初めて生で見たももクリ会場でB.O.L.Tを広めるという不思議な巡りあわせ。引き受けていただいた皆さんありがとうございました。

#9 1/7 ららぽーと豊洲

新年初、あやなのちゃん欠場明け最初のイベントにして餅つきが行われるという行きたすぎるイベント。
新年の目標を叫びながらつく餅つきはちぃちゃんの勢いがすごすぎてもう一回見たい😂餅つきニキもノリノリで楽しかった。特典会ではるんぱんとちぃちゃんのおみくじに挑戦。るんぱんは吉、ちぃちゃんは大吉を引いてくれました。

後ろに餅つきニキ。

#10 1/15 池袋Club Mixa

1部に出遅れ整理券が枯れて入れず😇なんとか2部から参加しました。
特典会では兼ねてからの懸案だった長ネギ柄靴下の話をるんぱんにできました。中に着ていたTシャツのことにも気づいてくれて、やっぱりものすごくファンのことを見ているなと感動しました。適当な服装では行けないですね。ちぃちゃんのMCで結成3周年半だったことにようやく気がついたのは内緒。

ミラーボールがありました。綺麗。

#11 2/5 タワーレコード渋谷店

餅つきに続いて豆まきがありました。おにるんぱんとおにちぃが登場。メッセージコーナーでとあるメッセージの一節を繰り返すおにちぃの様子には文字通り鬼気迫るものがありました。特典会の答え一致ゲームでちぃちゃんとなのちゃんに挑戦して敗北。詳細はツイートに譲りますが本当に楽しかった。

ちぃちゃん編。Accentリリイベなのに収録曲が出てこないのはどうなのよ(笑)

なのちゃん編。Tシャツにも気づいてくれて、るんぱんの観察眼の鋭さは確かに受け継がれています。

#12 2/18 新宿マルイ メン

豆まきに続いてチョコレートがぼるちゃんズから飛んできました。豆にしてもチョコにしても向こうから飛んでくる経験はなかったので新鮮。比較的後方だったけれど無事チョコをゲットできました。それにしても勢いがすごかった。豆と同じ勢いで投げてましたね。撮可はお馴染みとなったスマイルフラワーとNDR。Weatherリリイベの柏の葉以来のNDRが撮影できて嬉しかった📸

この瞬間を比較するのも楽しいです。

まとめ

まずはメンバーについて。
ちぃちゃん。これまでもこれからもお美しい。煽り役をあやなのちゃんに譲りつつも、要になるところは流石の貫禄で盛り上げてくれました。時折、奇抜な発言で笑わせ、驚かせてくれる予測不可能な所にも惹かれます。これからもついていきます!

るんぱんさん。個人的にるんぱんにはさんを付けたい。今まではなんとなくぶっ飛んだるんぱんさんとしっかり者のちぃちゃんというイメージだったんですが、今回のリリイベ期間で覆った気がしています。るんぱんさんがじっくりと周りを見て、メンバーや我々を引っ張って行ってくれていることにようやく気が付きました。

なのちゃん。バラエティ面の成長が印象的でした。これまで一歩引いた感じがあって、それもそれで良かったのですが、ぐいぐいと行くことで新たな一面が見えました。本人がそれを望んでいるかは分かりませんが、バラエティ面で一番持ってると思います。

あやちゃん。このリリイベ期間でアイドルらしさがより一層深まったと感じます。横浜ビブレで私の帽子についてコメントしてくれた時や、ダイバーシティでの美しさ、3ショット特典会でポーズ決めをリードしてくれるなど、個人的にあやちゃんがブレイクした瞬間が多かったです。

最後に、今回のリリイベ、前回のWeatherリリイベで行かなかった場所を中心に、と考えていたのに終わってみればかなりダブっていてなんとも😂ぼるちゃんズやファンの方々に会えて本当に楽しかったです。ありがとうございました。またすぐに会えますように!明日はMore Fantastic!
最後もAccentじゃねぇのかよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?