ウマ娘キャラソン

みんなのウマ娘の好きなキャラソンとその好きなところ教えてください。

 私は『Lucky Comes True!』です。曲はハイテンションでやかましくて騒がしいけど、それは優秀で未来有望な姉を事故で早くに亡くしてしまったがゆえに「幸せとはなにか」や「自分はどう生きるべきか」、「素晴らしい人生とはなにか」を考えてしまうほど不安定な精神の反動なわけです。姉が事故という不運で亡くなった、自分も不運だと死んでしまうかもしれない、そんな思いを打ち消すために幸運グッズを収集して騙されて一喜一憂したり、あまつさえ出るレースを占いで決めたりもします。大事なことを自分で決めるのではなく占いで決めてしまう、そんな弱さが曲調と歌詞で表現されています。

 そんな中、占いで相性最高の相手トレーナーと出会い、信頼を深めていく間に占いじゃなくて自分の心でこのトレーナーが最高の相手だと認めたから、こんな出会いを叶えた自分が不幸なわけがない、幸運に決まっていると決めつけて幸運な私は最強だとド直球に歌いあげているのが可愛らしくて好きです。

 dreams come true、「夢は本当になる」ではなく、lucky comes true、 「幸運は今本当になる」なぜならあなたと出会えたから。そんな曲が良い曲じゃない……そんな筈って筈ってないんですよ! なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?