見出し画像

1年越しの、

クリスマス前は、クリスマスに向けて可愛くなろうと努力する女の子が増えるので好きだ。
街さえも愛おしくなる。

私もそのひとり。
明日の好きな人とのデートに備えて
デートの日付が決まった日、その前日に美容院の予約をし、今に至る。

ちなみに好きな人とは
実は固定noteにしている〈憧れのヒト〉さん

コロナでご飯に行けず、1年越しに仕事以外で会う、という目標が達成されるとこまで来たのだ

そして今日はその美容院の日。

だが、一昨日悲しいお知らせが寝てる間ぴろんと鳴った。

先週からの風邪が長引いていて、治らなければ延期をお願いされたのだ。
こんなご時世だし、なにより彼を無理させたくない

涙涙に彼にまた今度にしましょうと告げた。


ここじゃ書ききれないほど悔しくて泣いたけど
まあ、会えなくなることにきっと理由があると思うし、今がタイミングではなかったと思うので、切り替える。

そして今美容室。
どこにベストな髪形を持っていきたいか。
それが明日なら100%ベストを今日作るけど
年末年始にゴールを決め、前髪は気持ち短めに切ってもらった。

彼と会えなくたってクリスマスは来るし、年末年始も来る。

きれいになって気持ちもリセットしよう。

次会うときに美人で会えるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?