見出し画像

タンザニア入国VISA申請が大変

キリマンジャロのあるタンザニアに入国するにはパスポートとは別にVISAが必要なので、申請する必要があります。

最初、タンザニア大使館まで行って申請する必要があると思ってたけど、オンラインから申請できるとの事でそちらで対応。

大使館が用賀という自宅からだと何とも行きにくいところにあったので、これは助かった。

さてVISA申請に必要となる主な情報はざっくり以下。

証明写真サイズの自撮り写真
航空券(EチケットでOK)
現地の宿泊情報
申込代理店情報
パスポート写真

この5種を用意し、いざ入力。入力に際して、以下サイトがめちゃくちゃ参考になりました。ありがとうありがとう。

如何せんサイトが全て英語なので英語力ゼロの自分にとって悪戦苦闘。無事申請が降りたときにはホッと一息。

さぁ、これで入国準備は万端。2019年9月13日、いよいよ出発である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?