見出し画像

キリマンジャロに登ることにした

楽しそうと思うハードル、そこから実行に移すハードル、これが異常に低いことが、自分にとっては長所だと持っている。

今回もそんな流れで、今年のメインイベントが決まった。

「今年、キリマンジャロ登らない?」

そう言われて、特に迷わずに行くことを決めた。

キリマンジャロに登ることなんてこれを逃したら一生ないだろうな、と思ったのが最大の理由だと思う。

そして行くまでの準備や、現地での登山やそこで見える景色、思えばアフリカ大陸初上陸、楽しくないわけがない。

で、9月中旬に出発するにあたって今は諸々準備段階なんですが、折角だし今流行りのnoteを使って、記録を残しておくことにしました。

気になっていたnoteを始めるキッカケにもなるし、丁度よい。

でもやっぱりすぐ飽きるかもしれないし、続けるかもしれない。
のんびりやっていく予定なので、よろしくお願いします。

後、折角のnoteなのでキリマンジャロ以外の他の趣味全力の投稿もしたいと思っているので、興味が無い話題は全力でスルーしてください。
(寧ろそっちがメインになりそう)

さぁ、キリマンジャロ登山まで後1ヶ月。ワクワクが止まらない。

今まで登った山で一番高い山は?と聞かれて、富士山じゃなく、キリマンジャロ!と答えられる日がもうすぐそこに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?