見出し画像

ラーメン、日本食、中華☺️

週末はとても充実していました🍎

土曜日は主人が通うESLのメキシコ人夫婦と
ラーメンを食べに行きました✨
とっても爽やかな優しいご夫婦で、メキシコの家に12月来てよ〜と誘ってもらいました!行きたいな〜☺️
英語は出来るだけ聞き取ろうと相槌を打ちながら会話に参加しました💦
後ほど、主人に「英語聞きとれてるね!」と褒めてもらいましたが、分からない部分も結構ありました😂笑

以前の仕事では韓国に行くことが多く、韓国語が話せないのに、ALL韓国語環境で過ごしていたので、その経験が役に立った瞬間でした🇰🇷(分かった振りと想像力の向上🌀)

ラーメンは、スパイシー豚骨を注文しました!!
日本のラーメンの味には敵わないけど、
美味しかったです!また行きたいです✨
今度、自分で本格ラーメン作り🍜に挑戦しようと思っています!!

夜はアメリカに来て初の日本食料理店でした!
お刺身も唐揚げも焼酎も美味しかったです。
やはり故郷の味っていいな💓

画像2

日曜日は、お昼に中華を食べました!
中華料理もアメリカに来てはじめて食べたのですが、日本で食べる中華よりも本格的な気がして、
また行きたくなる味でした🐼

画像3

同じアパートの方々と行ったので、いろいろな種類のおかずを食べることが出来ました!
みんなでご飯を食べると良いことだらけですね!
楽しかったです☺️

帰り道に近くのタピオカハウスに行き、
ハニージャスミンティータピオカを飲みました💕

本当に幸せな休日でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?