見出し画像

ローストビーフの作り方☺️

今日はアパートでプチ火災がおきまして、
昼間は避難したりと、バタバタでした。
訓練以外で、初めて火災報知器を経験しました。
怖かったです。
アパートの知り合いがいて本当に良かったです。
大事です。

そして、夜はローストビーフを作りました✨
我ながらすごい!
久しぶりに自分を褒めたいです。

まずは$10.88でお肉の塊1.21bを購入!
すでに美味しそう☺️

画像1

画像2

いろいろなレシピを見ていて、簡単レシピもありましたが、せっかくなので手間がかかっても美味しいものを作ろうと、本格的なローストビーフに挑戦✨
Thyme、Bay Leaves(日本ではローリエ)、
という見たことのない調味料も購入しました!!

画像3

お肉は常温にしてから焼いた方がいいと、さまざまなレシピに書いてあったので、塩胡椒を念入りにして、2時間置いておきました。
(念入りに塩胡椒をし過ぎて、少ししょっぱくなってしまったので次回は気をつけたい)

そして、フライパンでお肉に焼き色をつけてから、
赤ワインを投入しました🍷
(残った赤ワインは後からソースにしました!)

画像4

Thyme、Bay Leavesとお肉をアルミホイルで包み込み、オーブンへ!

ここで悩んだのが、オーブンの使い方です。
我が家はBakeとBroilの2択で、Bakeはケーキやクッキー、Broilはお肉や魚などの焼き色をつけたいものとネットで調べたら書いてあり、
「Broilだな!」と思い320°Fで焼こうとしたら、
なんと、450°Fが設定の最低温度💦

いろんなレシピ見たけどなかなか良いのが見つからず、12分450°Fで焼いたあと、Bakeに切り替えて、320°Fで焼きました。

画像5

20分経過したところで、裏返して、
計40分、しっかりと焼きました💕
オーブンから取り出して、アルミホイルに包んだまま30分蒸して、完成!!

ジャーン!!!

画像6

嬉しすぎて、いろんな人に共有してしまいました。
お母さんも褒めてくれたー😊

フライパンに残った赤ワインで、ソースも作ったのですが、ソースをかけなくても塩分はあったので、そのままで美味しく食べました!

最後に詰めが甘かったのは、お肉を
繊維に逆らって切ってしまったことです。
切れない包丁だったことも重なり、苦戦。

画像8

次回は今回の失敗を活かして
さらに美味しいローストビーフを作りたいです!

日本に帰ったらみんなに振る舞えるように頑張ります❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?