見出し画像

【悲報】Twitterアカウントが永久凍結になりました

事件は2022年7月22日(金)午後6時。
仕事が終わって副業用のTwitterアカウントを開くとなんかうまく動作しない。
なんかバグってんのかな?^^ってぐらいの気持ちでよく見たら・・・

「ご利用のアカウントは永久凍結されています」

えいきゅう・・・とうけつ・・・?

えいきゅう凍結・・・・。

永☆久☆凍☆結☆

嘘だろ!!!(´;ω;`)ウッ…
突然過ぎて意味が分からない。

Twitterアカウントが凍結される理由

Twitterヘルプページには、凍結理由についての以下のことが書かれていました。

  • スパム行為、明らかな偽装(この原因がほとんど)

  • セキュリティが危険な状態にある

  • 攻撃的なツイートや行動

いやいや、そんなことやってへんし(# ゚Д゚)

あとネット調べた理由はこんな感じ。

  • 過剰なフォロー&フォロー解除

  • 毎回「#」を4個以上付ける

  • 有害なリンクへの誘導

  • 選挙、コロナに関するデマ情報を発信

やってへんし。なんでやねん)^o^(イラ

しかも怖いことに、永久凍結は最も厳しいペナルティです。
異議申し立てをしてもアカウントが復活しないことも普通にあるんだとか。

普通は凍結⇒解除⇒凍結⇒解除っていうのを繰り返して、「コイツあかんわ」ってTwitter社から判断されると永久凍結になる。
でも私の場合はいきなり永久凍結。なぜ???Why?!Twitter people!!!

実際の凍結理由はメールで教えてくれる、けど・・・

昔は理由も分からないままアカウント凍結されてたけど、最近では凍結理由がメールで来るようになった。
しかし私にはそれを確認する術がない。何故なら・・・

登録してたGmailもう使ってないと思って削除しちゃった♡(´,,•ω•,,`)テヘ←お母さーん!救いようのないお馬鹿がここにいます!!

もうアホ過ぎて自分を殴りたいww

異議申し立てをするのに「私はルール違反してません!」って主張をしないといけないんだけど、如何せん実際の理由が分からないから論破できない。

とりあえず異議申し立てはしたけど、スルーされそうな予感。終わったわ。サヨナラ、ブログ仲間たち(@^^)/バイバイ

これからどうするか

Twitterアカウントが永久凍結されると、新しいアカウントを作ることもできなくなる。
作れたとしても、すぐに凍結されるんだとか。いやいや怖すぎw

でも不思議なことに、私が元々利用していた別アカウントは一時的にロックがかかったものの、電話番号ですぐに解除できてそのまま使えております。
・・・え?これ永久凍結じゃなくて普通の凍結なの?どっちどっち?どういうこと??ねぇねぇねぇ((落ち着け

さて、これからどうするか。

とりあえず異議申し立ての返事があるかしばらくは待ってみるかな。期待度5%ぐらいで。

また新しいアカウント作る気力は今のとこない。

最近登録者200万人以上のYoutuberが誤BANされて相当凹んでて(すぐ復活した)、今ならその気持ちがめっちゃ分かる。
たった1,000人でもそれなりに凹んどるもん。200万とか「ゆうてすぐ取り返せるんじゃない??^^」って思ってたけど、そういうことじゃないんだな。

なんだろう。今まで積み上げてきた財産を急に持ってかれたような感覚。
は~辛み。

頼みます、Twitter様。
二度と登録してたアドレス削除しません。
ちゃんとします。←

というわけで、Twitter凍結祭りに参戦中というお知らせでした。
ほんと悲しい(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?