見出し画像

ワンチャンあるという言葉の意味について。

どもです♪

最近は若者言葉についていけなくなってます☆

僕の中ではチョベリグが最先端です♪あ、チョベリバも☆

ワンチャンある、マジ卍、ちから!などなど、意味不明です(*'ω'*)

ワンチャンなんて、おじいちゃんからしたら「犬」です。

昨日、飲み会に来ていたノルウェー人の日本語の方が理解できます☆

しかしながら、わたしくは知識に貪欲な男です(`・ω・´)調べています♪

ワンチャンとは、可能性あるとかなどの意味だそう、、、

そこで思いました!「ス」まで頑張れよ!!!もう少し頑張ったら「ワンチャンス」言えるじゃん( ゜Д゜)と。

と思っていた、とある日のこと♪新宿にて\(^o^)/

ギャル「今どこーーー?あたし〇〇にいるよー☆」

友達と合流しようとしているが、なかなか合流できていなそう。。。

少々イラだっていたギャルは、そこでイキナリ!

ギャル「ええー、わかんない!そしたらさ、そこにワンチャン待っててもらっていい?」

俺「!!!???ワンチャン待ってる???どういうことだ。。。」

待っている可能性がある?待ってもらう可能性がある?

いや、どっちにしろ日本語がおかしい。。。www

俺は益々、最近の日本語の迷宮にはまってしまいました。オシマイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?