見出し画像

創造的破壊事業 JACK DISRUPTION スタート!!

本日7月4日はアメリカの独立記念日です。1776年に英国から独立しました。

またフィリピンも1946年にアメリカから独立し、独立記念日は別の6月12日ですが、比米友好記念日となっています。

そして今はマレーシアに移住しているGacktの生誕記念日でもあります。

ちなみに私の誕生日は4月7日

画像1

1997年4月7日に超高齢未来を豊かで幸せに暮らすための生活情報サービスを提供するJACK INNOVATIONを開業した日です。また4月7日といえば

あの歴史的な新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言が発出された日です。

7月4日は4月7日の月日をいれ変えた、いわば裏誕生日なのです。

私のFacebookの思い出で7月4日の出来事確認したところ

2011年7月4日

東北の大震災の影響で東京を含め節電が叫ばれていました。この日は節電計画の対応に追われていたようです。蒸し暑い梅雨の中苦しんでいました。

2013年7月4日

Gacktの40歳の誕生日をお祝いしていました。またインバウンドマーケティングの勉強を始めました。

2014年7月4日

週末金曜日。行きつけの隠れ家バーでひとり、レッドアイを飲みながら夏の戦略を立てていました。

2017年7月4日

JACK INNOVATIONの拠点である名古屋に台風が接近し、電車が止まって立ち往生したり時間調整のためアイリッシュパブでケルト文化を学んでいました。

2019年7月4日

得意なふわふわ玉子のオムライスをつくったり、以前の得意先でもあった新宿中村屋製の企業特注饅頭のでんまんをいただいたのでおいしくたべたりして自己意識を高めていましたが、妻の実家のある鹿児島で土砂災害があり親族の安否確認とバタバタしてました。

2020年7月4日

個人的には大幸運日。しかし世の中は収束しかけた新型コロナウィルスの感染者の増加が東京から全国的に拡大傾向の兆しが見え、熊本では豪雨に河川の氾濫でたくさんの方々かコロナ感染リスクを対策しながら避難されています。(AM10:30現在)まだまだこれからどうなるかわからない情勢です。

そんな中コロナ禍の新しいビジネスモデルをじっと模索していましたが。ビジネス行動も3 月から4か月も自粛したていましたが、本日7月4日裏誕生日に新しい事業をスタートさせます。

創造的破壊

DISRUPTION

いままでINNOVATIONを中心に考えてきましたが、このコロナで大きく世の中の価値観がかわります。また変えなければなりません。だからあえて裏や悪に思える大胆な施策にチャレンジします。アフターコロナ、ウィズコロナなどと甘い考えの制限された不自由に生活では人々は幸せになれません。

本当に大切な幸せ WELLーBEINGを目指して、古い慣習やリケンアート・シンキングで創造的破壊していきます。

歴史や伝統にとらわれすぎす、壊すべきものは壊して新しく作り上げるべきです。新しい未来の創造をしていきます。

コロナ終息が見えず、天災の不安、世界的経済危機危惧されるいま、JACK DISRUPTIONが効果を上げていくことでしょう。

これからはDISRUPTORとして、インフルエンサーを超絶にこえるスーパースプレッターとして人々が幸せになるヒントを無発信していきます。



画像2




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?