キンモクセイとマロニエ通り

天気がよかった今日。

電車に乗って遠くの駅まで
行ってみました。

その駅で降りて
辺りをぶらぶら
散歩してましたら
いい香りが
してきました。

キンモクセイの花の
香りでした。

今年
初めての
キンモクセイの香り。

◆もう、秋なんだなあ。

と思いました。

秋と言えば
お茶の水駅近くの
マロニエ通りを
思い出します。

お茶の水駅から降りて
駿台予備校西校舎(今でも
そんなふうに呼ばれのか
わかりませんが)
に向かう、
明治大学の校舎に
挟まれた道。

秋が深まると
マロニエ通りは
マロニエの落ち葉で
いっぱいでした。

◆パリのシャンゼリゼ通りも
 マロニエ並木らしい。
 いつか行ってみたいなあ。

と思ってました。

近くには
◆檸檬画翠
という
コーヒー屋さんが
ありました。

浪人仲間と行って
◆おまえ、
 どこ受けるの?
とよく話してました。

#キンモクセイ
#マロニエ通り
#お茶の水
#落ち葉のコンチェルト



思ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?