精神疾患になって家の中で楽しめることにピントを当ててみた

こんにちは!もうほんとにほんとに年末ですね。あと今日、明日で今年が終わってしまいますね。長かったし早かった。いろいろな思い出ができた大切な大切な一年でした(*´꒳`*)




今日は、今年買ってよかったものについての記事です。

今年買ってよかったもの、それは、、

カタンです!

これはなんぞや?と思った方もいるのではないでしょうか?

カタンとは、簡単にいうとボードゲームの一種です。

自分の資源や土地を持っていて、それを広げていき、1番発展させた人が勝ち🏅みたいなゲームです。

今年一年、私の家族はこのゲームにどハマりして、、笑。

3人か4人いないとできないゲームなので、帰省した最に、兄と母と叔母たちとやったりしていました。

このゲーム、1ゲームにかかる時間が30分〜1時間くらいで。

飽きるかな〜?と思っていたけど飽きなくて!

とてもおもしろいです☺️

さらに、資源を他のプレイヤーと話し合って交換したりできる制度もあるんです!

これがまた面白い。

他のプレイヤーと話し合う時間もあって、これは戦略なのかな?でも自分にも有利に進められるしな、、。などと考えながらゲームできます。

精神疾患になって、なかなか外に出られなくなったけど、家でできることにピントを当てて世界を見てみると、意外とたくさん楽しいことが見つかります。

新しい、楽しいこと、ワクワクすることが見つかります。

人数がいないとできないのが難点ですが、一緒にプレイできる人がいる方にはぜひやってみていただきたいです。

もし3人集めるのが難しい場合は、2人用カタンもあるんです。実際やりましたが、2人でできるバージョンでも楽しめます。

個人的には4人でやるのが1番楽しいんですけどね😅

別に精神疾患だろうとそうでなかろうと、家から出られようが出られまいが、皆さんにお勧めできるゲームです☺️

今はSwitchとかが流行っている?かもしれませんが、たまにはアナログに戻って、ボードゲームをするのもありかもしれませんよ?☺️

おすすめなのでよかったらやってみてください!

今日も読んでいただきありがとうございました!またよかったら読んでいただけると嬉しいです!コメントやスキもとても励みになっています☺️めちゃめちゃ喜んでます笑。そちらもよかったらお願いします🙇

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

サポートいただけたらジャックス喜びます🤩でも、記事を読んでいただけるので充分嬉しいので、今後とも読んでやってください!