思い立って長年のコンプレックスを捨てた話。

物心ついた時から私の顔に鎮座していた
4つの大きなホクロ。
こいつのせいで学生時代に心無い言葉を吐かれたり、大人になってからはメイクの邪魔になり、もう仕方ないことだと思って四十まで生きてきました。

が、突然、よっしゃ取ったろうやないか!
と思い立ちまして(開放的な夏のせいですね)
気付いたら美容整形外科のカウンセリングを予約していました。

そして当日、初めての美容整形外科にドキドキしつつカウンセリングを受けに行きました。
その結果、私の取りたいホクロは切開法になるということ。小さいホクロは切り抜き法でいけるでしょうとのこと。計7個の顔のホクロを取る事に。しかも今日施術できると……
どうする私。 ここまできたらやります、やりますとも!!!

美容整形外科ってこんなに簡単に進んでいくんだな…みんなこんなにサクッと二重にしたり、シワを取ったりしてるんだね。そりゃやるわな。

施術前にホクロに麻酔のテープを貼ります。
表面だけなので注射を刺す時の痛みは緩和されるそう。でも注入する時が痛いのよ、ええ。
顔に清潔な布を被せられ消毒をして先生が切開箇所をペンで印を付けていきます。
そしていよいよ麻酔。

イッタァァァ!!!!(一刺し目)
次に刺す時からはもう麻酔が効いてくるから
痛みは弱くなります。だけど奥に注入するときは
ズーン!て痛かった…。
まぁでも我慢できないものではないです。
これを4回やるのかと思うけどもう引き返せません。ここでやっと覚悟した感じ(遅)
先生がメスで痛みを確認してから、施術スタート。
切ってるわー、ザクザクやってるわー
ってわかるけど、まったく痛みは無いです。
切除したらレーザーみたいなので止血。
いちばん大きいホクロはなかなか血が止まらなかったらしく何度も圧迫されました。
で、縫合。皮膚ってけっこう丈夫なんだなってわかる感じ。引っ張られても破れないんだね()
これを4回繰り返す。
3つ目が麻酔の効きが悪くて麻酔追加してもらった。
1つにつき20~30分。その間、体に力入りまくってたから脂汗みたいのかいてた 笑
おしりにめちゃくちゃ力入ってたから筋肉痛になりそう。。遅れてくるんだよ筋肉痛。

切り取ったほくろを見せてもらったら、だいぶ深く切り取られていてびっくりしたけど、それだけ深部まで取らないと再発するってことみたい。
根深い私のコンプレックスが綺麗に取り払われてざまあみろ感!

残り3つは本当にサクッと終了。
目の近くの麻酔は痛かったけど、3つ合わせて体感5分。思わず「早っ!」って言ってしまった。

こんなに簡単に除去してもらえるなら、もっと若い頃にやっとけば良かったと思うけど、私のタイミングは今だったんでしょう。
とにかく痛みより晴れ晴れとした気分です。
アフターケア大変だし、顔中絆創膏だらけでマスクしても見えちゃうからギョッとされそうだけど、コンプレックスとさよならできたことの方が大きくて。

傷跡が綺麗になってメイクするのが楽しみ!

痛みに耐えてよく頑張った自分!(古い)の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?