見出し画像

他人のために生きる

最近よく自分軸という言葉を聞きますが、自分軸ってつまりは、直感とか、ハイヤーセルフとか、潜在意識とか、神とか、仏とか、の感覚に従う事なんだね。
勘違いしやすいけど、自分中心に、わがままに、自己中心的に生きるという事とは少し違うような。

フタを開けてみたら、その感覚が、利他の精神にあふれていたなんてこともなくはないよね。

それぞれが感覚は違うけど、人それぞれ潜在意識からのメッセージは降りてきていて、それをすぐに受け取れる人もいれば、全くメッセージが届かない人もいるように見える。

届かせるためには、心を晴れにしておかないとだめで、
雲が厚いと光が届かない。

雲を晴らすためには、ホオポノポノやったり、お経唱えたり、ありがとうと言いまくったり、何かに熱中したりして、余計な考えを断捨離するテクニックと根性が必要だけど、仕組みはとてもシンプル。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?