見出し画像

Re:eRA Inc.の物語

4月25日、前澤ファンド一次審査を通過した。4300件の応募があり一次審査通過は400件くらいらしい。テンションが上がり素直に嬉しい。
しかしながら困った事にこの応募したプロダクトは昨今コロナの影響で止まっている。今後はやらないかもしれない。。。

また、根本的にこのプロダクトで10人に選ばれる気がしない。最終的に不合格を言い渡されるのであれば辞退をした方が心の傷を負わずにいられるのではないだろうか?スタートアップだしリスク回避ではなくてリスク管理は大事なはずだ。心の保険である。

むしろ世間には「一次通過したけど辞退したんだよねぇ」と少し優越感に浸れるのではないかと卑しくも思ってしまう。世間は一次審査の評価点数が50点だった事を知らないのだから。。。そう100点満点の50点と言う事を。。。。

現在Re:eRAリエラはというとコロナの影響を受けてしまった事業者や個人の方達に少しでも寄与できるようなwithコロナのためのプロダクトを4月7日にスタートしサービス設計や協力企業などとの調整をし頑張っているのです。
5月のゴールデンウィークあけにリリースしたいなぁと。

ここで仲間達を紹介します。
1人目 取締役 フミやん(@fumiTeck238)。
2人目 取締役 こんちゃん(@YutaKonn0)。
3人目 社外取締役 まだ秘密。

3人は自分と違い本当に優秀で1ヶ月の短い準備期間で5月にリリースできるのも仲間達のおかげなわけで、僕の存在価値は?といつも焦ってます。
僕の焦っている姿を見かけたらそう言う事だと思ってください。

Re:eRa Inc.を立ち上げてみての色々を発信します!よかったらフォローしてね。
https://twitter.com/ReeraHanai




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?