見出し画像

#頭いいフリする日記 -子供ってすごいよ2-

オンライ横丁-flatto-というサービスを運営してます。しっかりとしたサービス化に向けてチーム5人で仮説検証しています。チームの皆んながめちゃくちゃ優秀でいつも助けて貰ってるMr.タンク花井です。
先日のPCR検査も家族みんな陰性で2週間発症もなかったのでホッとしています。

最近はnoteの世界観がたまらなく好きです。なんだろう、、皆んな基本的に他のSNSと違い優しい人が多いような印象です。皆んないつもありがとう!!

今日の日記は-子供ってすごいよ2-です。

最近、子供の成長スピードに驚いています。
3日連続でプールに連れてっているのですが成長速度に驚いていて、うちの子はプールの才能があるんじゃ無いのか!?と錯覚してしまいます。親バカ!
プールが本当に好きらしく放っておくと2時間(間10分休憩有り)ずっと遊んでます。

いやぁ、、子供の好きなことに対する集中力は本当に凄いなと関心させられ何故か負けられないなとか思ってしまうんです。。

1日目は蹴伸びから始まり3日目はビート板で息継ぎしながら25m泳いじゃうんですね。。
僕は5歳3ヶ月で泳げるようになったんですが娘は4歳6ヶ月でビート板有りで泳げる。多分僕より泳げるようになるのは早いと思うんです。

自転車もそうです。僕は5歳6ヶ月くらいで補助輪なしで乗れたに対し娘は4歳2ヶ月。
順調に僕を超えていく娘に関心させられっ放しです。

自転車の時もそうですが娘の「やりたい」から始まったんですね。
自転車の時はブレーキがまだ握れなかったので危ないよなぁと思いつつ、しっかりサポートすれば良いか、、と言う気持ちでやらしてみました。

子供の「やりたい」気持ちが高まった時は取り敢えずやらして見るのが良いのかもしれないなぁと、、、最近始めたアジを捌きながら子供が捌きたいと言ってきたら「包丁は危ないからダメだよ」と言おうと思った。。けど最初に思ったのは「僕より上手に捌けるようになったらヤダな」と思ってしまったのでした。


ツイッターやってます


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?