見出し画像

#頭いいフリする日記 -グッドブルドーザー賞をもらったよ-

オンライ横丁-Flatto-というサービスを運営してます。しっかりとしたサービス化に向けてチーム5人で仮説検証しています。チームの皆んながめちゃくちゃ優秀でいつも助けて貰ってる花井です。いつも皆んなから頭悪いと言われ、バカなブルドーザーと言われ凹んでます。コンピューター付きブルドーザーになれるように頑張ります。いや、AI付きブルドーザーになれるように頑張ります。

今日の日記は-グッドブルドーザー賞をもらったよ-です。

なんと!!昨日サポートを頂きました!!!嬉しいです。
しかも、サポートメッセージまで頂き!!ありがとう
そのメッセージでグッドブルドーザー賞を頂きました!賞とか人生でとった事なかったんで、、いや有るな。。。嬉しいです!

てかさ!noteのこのサポート機能すごく良いよね。サポートもらって気付いたんです。ちょっと箇条書きにします。

・1日のやる気がめちゃくちゃ出た
・日記をまた書こうかなと思った
・このお金なにに使おうかなと思った

箇条書きにするまでも無かったな。。
僕の言いたかった事を全部けんすうさんが書いてくれていたので貼っときます。

でですね。やる気がめちゃくちゃ出て日記をまた書いているんですが、お金を何に使おうかなぁぁと考えていくと、「僕も誰かの記事サポートしよう」とか、サポートしてくれた人に「恩返ししたいなぁ」と思ったんですね。
「サポートしてくれた人は記事書いてるのかな?」とか。
記事書いていたら恩返ししようって思ったんですよ。

ここで上記のけんすうさんの記事ですよ。サポートすると自分をフォローしている人のタイムラインにおすすめとして出るようなんですね。

凄いハートフルで良い循環だなぁと思ったんですよ。

① AさんからBさんへサポートが始まります。
AさんがBさんへサポート→Aさんのタイムラインにでる→CさんにBさんがサポートされる可能性が出る→CさんがBさんへサポート→②’に続く

② Bさんはと言うと
Aさんからサポートされる→誰かをサポートしたくなる可能性が芽生える→Aさんを覗く→BさんがAさんへサポート→①’に続く

こうやって新たにCさんDさんへ「①’②’」や「①’’②’’」、「①’’’②’’’」のように無限に「’」が増える可能性があるかも!と思ったんです。ハートフルな好循環が生まれるわけですね。

なのでサポート頂いたお金は全部サポートに使おうと思った。

twitterはじめました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?