見出し画像

5月ライヴより「五代」歌詞

五代
作詞作曲 ジャコバン西田
 
僕はすぐその気になるんだ ちょっとでもやさしい目に会うと
目を見て何か話されただけでもううれしくてたまらない
僕はすぐその気になるんだ もともと寂しい顔してるし
気まぐれに声なんてかけちゃうと 滅多に異性と話さないから
ちょっとだけ意識してしまうのは やめられない 癖なんだ
3日間は酒がうまいぜ
 
僕はすぐその気になるんだ 一刻館に住む五代君並に
嘘と現実が絡み合っちゃって 妄想癖が止まんない
僕はすぐその気になるんだ もともと目立たないほうだし
気まぐれに哀れみをかけちゃうと 滅多に異性と話さないから
ちょっとだけ勘違いしちゃうのは 
やめられない 癖なんだ 10日間は酒がうまいぜ
 
僕はすぐその気になるんだ スピッツの曲に住む主人公並に
恋に恋している男の子みたくもう クランチが止まんない
僕はすぐその気になるんだ もともと寂しい目をしているし
気まぐれに哀れみをかけちゃうと 滅多に異性と話さないから
速攻で意識してしまうのは 
やめられない 癖なんだ 1か月は酒がうまいぜ
 
最初の一コマ目であんなに釘刺されても
あんまり気づいてないんだ 
度し難いロマンチスト
 
僕はすぐその気になるんだ ちょっとでもやさしい目に会うと
目を見て何か話されただけでもううれしくてたまらない
僕はすぐその気になるんだ もともと寂しい人生だし
気まぐれで声なんかかけちゃうと 滅多に異性と話さないから
ちょっとだけ意識してしまうのは 本当は最初から気にしてた
やめられない 好きなんだ
いつまでたっても覚めないぜ
 
(2004年頃作)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?