雑魚一匹 ジャコバン西田「ペニンシュラ」ギター弾き語り2022

ペニンシュラ
作詞作曲 ジャコバン西田
 
やっちゃいないぜ 万引きとか
なんにもしないで いい年になった
 
雪解けは 引っ越しの季節
ゴム手ひとつ コンテナを開く
 
シャーベット状の水たまりを
よろめきながら
 
春霞 黄砂の下
行き過ぎる車を眺めて
店の前でラーメンをすする
おれもひとつのペニンシュラなのだ
 
なっちゃいないぜ 正社員とか
出来るわけなくて いい年になった
 
夢を見た リアルすぎる
あの頃の 二人の行く末
 
失ったものばかりに
消えない怒り
 
恋ぞ積もりて 塵となって
孤独の淵で雑誌を買いぬる
底辺の寸前でWi-Fiを探す
おれもひとつのペニンシュラなのだ
 
ぶっとんでゆく 雲の隙間
糸杉に 光は注いで
地獄の底でWi-Fiを掴む
おれもひとつのペニンシュラなのだ
 
おれもひとつのペニンシュラなのだ
 
 
(2022.3月作)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?