見出し画像

【オレTSUEEEE〜】1乙目

最近、気のおけない友人や知人達がMHXを始める事になりました
そんなこともあって、これから始める又は始めて間もない方にちょっとしたアドバイスをお話してみようかと思います

まず序盤つまづくのは防御力

ぶっちゃけ下位や村クエ☆5までは防御力さえあればほぼ乗り切れます
なので未強化でもそこそこ防御力のあるレアXの二つ名防具を作っちまうのが一番手っ取り早いと常々感じています

何故レアX?

それは強化していけばHR解放後も充分使える優秀な装備なので序盤から作っておいて損は無いってことにつきます
HRに合わせて段階的に強化していけるのもポイントですね
但し二つ名持ちモンスターのクエスト受注条件はHR2からなのでとっととHR2へ上げる必要があります

挑む前に心得てほしいことは


人間やめてください

二つ名持ちモンスターは序盤のハンターにとって鬼畜の強さ
まずは強い先輩に倒して貰うのが正解でしょう


今からオレは寄生虫だ

寄生虫になってやるぞ

これをクエスト前に10回唱えること


さあ準備をはじめましょう
まず手練れのハンターを2人以上集めてくださいHRが3桁のハンターは

だいたい暇なヤツが多いです

では実戦に向かいます

まず集会所下位の☆1キークエストをこなし
☆2への緊急クエストをクリアします

HR2になったら先輩ハンターに思いっきりゴロニャンして下さい

そして特殊許可クエストの紅兜アオアシラ.大雪主ウルクスス.紫毒姫リオレイア.矛砕ダイミョウザザミいずれかのLv1を自ら貼るあるいは

おねだりして貼ってもらいます


ぱ〜ふ〜♫

さあ特殊許可クエストのはじまりはじまり

下位なので皆んな仲良くキャンプスタートです
支給品の残りはゴッソリ貰いましょ
先輩にくっ付いて初期位置へ向かいます
初見の面白さが無くなるのでネタバレはしないでおきますね
さてクエストの立ち回りですが


死ぬんじゃねぇ逃げろ!逃げ回れ〜

ぶっちゃけ二つ名モンスターは非常に強く防御力がなければワンパンでキャンプ送りにされます
それほどの強さなので先輩達も無傷では済まないしピヨることもあります
粉塵支援は惜しみなく罠があるなら率先して仕掛けましょ
攻撃はよほどのチャンス以外しないほうが無難です

やれやれ、めでたく無事討伐

が!しかし!!

この地獄をあと数回こなさないといけません
最低3回はクリアする必要があります
でも死線をくぐり抜けた手には狩猟の証Lv1が6枚手元に揃っているはず
モンスター素材とゼニーが足りれば二つ名装備一式を纏う事が出来るのです
狩猟の証が一枚余るので武器作るのもありかな

スキップルンルンで加工屋へ向かいましょ

発動するスキルは剣士ガンナー共に同じで

紅兜 / 体術+2 防御力UP【小】
大雪主 / 回復速度+2 飛燕
紫毒姫 / 見切り+2 会心撃【特殊】
矛砕 / 泡沫 窮地

大雪主はエリアルスタイルと相性が良く、紫毒姫は麻痺や毒効果のある武器と相性が良いです
紅兜は防御力が欲しい序盤にありがたい

二つ名モンスターはクエストレベルに段階があり、クリアするたびそのレベルの狩猟の証が手に入ります
Lv1から始まり最終はLv10

なげえよ!デスロードじゃねえかああ

Lv6で固有の複合スキルが追加発動してきます
いずれの防具も空きスロットは無く任意のスキル追加は護石頼りになりますが心強い装備である事に変わりありません
どうせなら最終強化を目指しましょ

左上/紅兜 右上/大雪主
左下/紫毒姫 右下/矛砕

あ ちなみに主のHRは541

ええ

暇な3桁です

#モンハン #MHX #装備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?