操船レクチャー&海釣レクチャー開催されました!!

画像1

先日、日程がピッタリ!合ったお客さまが2名おられたので急遽、開催されました😆女性の方は、来週お友達と船をレンタルして海へ出航予定、右も左もわからない状態なので・・・すぐに操船レクチャーしたい!!

ということで・・・・急遽!操船レクチャー!!

男性の方は、最近JACSボートスクールにて1級免許取得し、今後、海でのレジャーを考えており、免許を取得したが、実際、海に出るにはどうしたら良いの!?と・・・・0の状態からの操船レクチャーでした!

まずは船長として!天気、波高、風・流れなど・・出航できるかの判断からレクチャーです・・・これは船長にとって、とても大事な判断なのです!!

せっかく友達を誘って船を手配し予定していても、この判断によっては

出航中止するという勇気も船長には必要なのです!

この日は、天気が不安でしたが、アプリなども使って、今回お二人のお客様、いえいえ間違え!初の船長として乗込んんでいるお二人の船長さんと相談して出航を判断しました!一人だと心細いですが、今日は海を熟手したクルーがいますから、安心ですね!!😅

川を下り東京湾へと出航、釣りのレクチャーまで受け、天候を考慮しながら、皆さんのレクチャーしたい要望を叶えていきました!

・離着岸の練習がしたい!

・操船技術を上げたい!

・釣りポイントや海釣りレクチャー

・貸切でレ色々クチャー

・船遊びの提案

なんでもご相談ください!!!

できる限りご相談でご要望に添えたらと思っております!

ボート免許を取るなら!JACSボートライセンススクール
Reporeted by ☆  Kyomi.N


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?