見出し画像

保田まで操船練習&釣りレクチャー

海洋操船練習ということで保田漁港までロング操船練習をしてきました!
とても穏やかな波の中、皆さんゆったりと操船練習できました😃
操船の際、操船者の好きな音楽をリクエストでいつもかけるのですが
みんなジャンルは様々で、音楽によって空気が変わるから不思議です
好きな音楽があると、緊張せず、リラックスして操船と海を楽しめちゃうから音楽の力は凄し!です
釣りレクチャーを、遊漁船船長に教えてもらいました
ボートで釣りをする際の船の取り回し方や、釣りポイントや釣りテクニック魚探の味方など・・・聞きたいことは何でも聞いちゃってくださいね
操船練習では、他船との行き合いの方法や波の越え方や定置網などの危険ななポイントなど・・・1日かけて、とっても学びの多い練習となりました

風の塔で休憩
釣りレクチャーで初心者でも安心
海や船や釣りの何でも!!お任せください!!
船での優雅な休日を楽しみましたー!
今回の航跡
JACSボートライセンススクール on Instagram: "保田クルージング🚢 操船練習&釣りレクチャー たっぷり1日かけて 保田まで操船練習して ばんやでランチ! 遊漁船船長@kunio.shiraishi から 教わる釣りレクチャーや 魚探の見方や どうしたら魚が釣れるかなど 教えてもらう事がは盛りだくさん!! こんな企画は他には絶対ないよ! 暑くて、海にダイブ‼️ 海きれいで 気持ち良かった! 今回のメンバーは、 皆んな童心に返る無邪気な 大人達で皆んな大好きだよー😍 仲良しご夫婦も羨ましかったわ! お問い合わせは、 JACSボートスクール野島まで@kyomi_573 #船練習 #操船セミナー #操船練習 #スキルアップ操船練習 #離着岸練習 #釣りレクチャー #ボートフィッシング #ボートフィシィングレクチャー #船宿ウォッチ #jacsボートライセンススクール" 34 likes, 2 comments - jacs_boat on September 4, 2023: "保田クルー www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?