見出し画像

エモいーな瞬間

こんばんは。今日も推しの声が尊い。

ニュースのナレが安定していて好き。プロだし当たり前だけど、ニュースによって息遣いやトーンも違っていてさらに良き。

今日大手推しのファンクラブから朝一番でメールが届いた。寝ぼけ眼で開いて思わず「え??」て声が出た。
そう、大手推しが、自分たちの会社を設立したのだ。

休止してから随分時間が経ってしまっていて、すっかり熱も下がり気味。たまーに目にする過去の番組映像をチラ見してはため息。やぱ、全員揃ってこそだなあなんて勝手にシュンとしていた。

そんな中飛び込んできた自分たちの会社、そして個人のホームページ立ち上げなど、まるで何かを匂わせるような行動。

おやおや?これはまたお金を遣う話??お?なんてヲタの血が騒ぐね。注視しなくては!とまた腕まくりしかけてる。ワタシの第二の青春(なんてあるのか)を彩ってくれたメンバーなので。やっぱり嬉しいニュース。

そんなニュースのナレーションを現推しがしてくれたってのが最大にエモな瞬間でした。くー!最高!俺得(感涙)

大手推しを好きになったきっかけは「歌声」だったんですよね。ビジュアルは知らなかった。見た目から入ってないのよー。声から入ってるのよね。5人の歌声のバランスや曲がすごい好きになって、それから知ったんだわ。そこから息子たちに出演番組を面白いから見ろと勧められ、うっかり見てたら加速度的に好きになって、SNSで友達と繋がって、ファンクラブに入って、現場に行って!!!みたいな。それはそれはそれはすごい行動力を我ながら発揮したなあ。と。
震災のショックから抜けきれない中、息子2号のブラバンのために音源を当時の同僚から借りて、自分も聴いて元気をもらって、親友を得て亡くして。約7年の短い間のヲタ活は本当に山あり谷ありで楽しかった。

初めて大手推しのコンサートに向かう息子3号。
親子席、最前列という奇跡をもたらしたラッキーボーイ。
メンバーきっての切れ者から笑顔とお手振りのファンサをがっつりもらって
いっぺんに大好きになってた。
大手推しのコンサートモニュメント前の息子3号。
ちっちぇな。まだ未就学児だったな。
着用のコートは息子1号からのお下がり。3人全員着用で生地がヨレヨレだ。

現推しの現場に行く時に、ちょうど大手推しが24時間TVに出演したのをきっかけに武道館に募金に行くのに、朝の7時から夜の7時まで友達と並んだ場所を通って、それはそれは懐かしく熱い暑い夏の日を思い出した。

それはまるで、今とその日をつなぐ時空トンネルを通ってる気分だった。

おセンチだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?