見出し画像

一緒にいるときに

こんばんはー。今夜も推しのラジオ面白かったですねえ。二人の会話を聞いていると1週間の疲れが取れますわ。でも、これからワイシャツのアイロンがけと晩飯の片付けをやらなくちゃ。

さて、信じられない知人の話、あるあるがすぎると思いました。

そんな中でも刺さったのは、「友人や恋人と居るときにもイヤホンしてる人」です。

なんでって、まさにアタシの旦那がそのまんまだから。

旦那に至っては、家を出たらすぐイヤホン装着する。一緒出かけるときも必ずイヤホン装着し、自分の世界に入る。結婚して割とすぐにそんな感じだった気がする。もやっとはしたけど、そんなもんなんだろうかとあまり気にしないようにしていた。

家族旅行でみんなで出かける時も同じ。イヤホン装着してる。ほぼずっと。

そうなると旦那に話しかけなくなるよね、だって、聞こえないだろうし。邪魔してまで話すようなことかなって、タイミングを失うし。

それって寂しくない?一緒に出かけているのに同じ瞬間を共有できてない部分があるんだよね。

うーん、、アタシは嫌だな。子どもらにも嫌だとはっきり言ってるし。もし、友達や恋人と出掛けているときにイヤホンしてたら失礼じゃない?という話はしている。

というわけで、最近一緒に出かけているときに旦那がイヤホンしながらどんどんアタシの先を歩いて行った場合は、、、

アタシがそっと消えます!隠れて旦那がキョロキョロするのを楽しんでます😆
もし、アタシを探す様子がなければ勝手に帰宅します。

だって、一緒に出かけてる意味ないもんね😛




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?