見出し画像

花の季節

こんばんは。

noteの推しの記事にコメントして、読み返したらおじ(おば)さん構文になっていて何もかも嫌になりました。

そもそも、顔文字を多用することあたりからヤバいね。反省。

実際、おばちゃんだから仕方がない。。。

花冷えだった今朝、シャツの上にセーターを着用しました。会社についてコートを脱いでしばらく仕事していたんだけど何か違和感。
トイレに行き、鏡を見たら、、ええ、セーターを前後ろ逆に着てました。小学生かよ。がっかりだよ。誰か教えて欲しかった。。。とほほ。。

さて、足踏みしていた桜前線もぐんぐん北上。今朝方見た近所の桜。帰りに見たら咲いているお花の数が増えている。ああ、こんなに寒くてもどんどん咲いちゃうんだな。そうね、六分咲きってとこかな。

最寄駅には桜の道があるのですが、なかなかに壮観。毎年見に行くのですが、昨年まで電チャリに乗ってたので仕事帰りに桜の道を通ってました。今年は電チャリ通勤を止めたので歩いて桜の道を行こうかなー。屋台のいい匂いにつられて夜桜見物と洒落込むかな。

これ桜だよね?
むかーし息子3号が学校で描いたやつ。ちょっと季節感ないね。でも雪だるまが可愛い。

本当に植物音痴なので、桜と梅の区別もようつかんし、花の名前もわからん。。

ただ、美しきものを見るのは好き。

旦那が一時期園芸に凝って、めっちゃ咲かせてた。花咲か爺さんだ。
車を早々に手放して、車庫の前に小さな温室まで作り、土を作ってます。今は少し種類と数を減らしてるけど、まめだね。。

オカンがずーっと育ててた蘭 名前は知らない 旦那が引き継ぎ面倒見てくれてるありがとう
かわいい花。旦那が育ててたやつ
これも旦那チョイス。なかなかに乙女な感じで可愛いかった。

ワタシは母や旦那の代わりに水をあげているだけで植物を枯らす、、
お仕事でもそう。事務所開きでいただいた観葉植物や胡蝶蘭、幸福の木を軒並み枯らした。ごめん。ほんとごめん。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?