見出し画像

擬似ショッピング(無印編)

こんばんはー。

推しの配信、ちょい遅刻で参加できました。

今回は2度目(だよね)の無印の擬似ショッピング。リスナーの皆さんから寄せられた超有益情報を元に、推しがいろいろとお話ししてくれました。

すんげー楽しかった。

一応、ワタシがお送りしたものにも触れていただきありがたかった。推しの声で聞くのはまた一段と嬉しさが増します(嬉し泣きで咽ぶ)

さて、そんな無印良品との付き合いですが、創成期からのお付き合いです。学生の時分から、かなり憧れを持って接してきたブランド、あ、ノーブランド、、か。

自分が学生の頃はアルミシリーズの文具。憧れました。お金がなかったのであまり買うことはできんかったけど、とにもかくにもデザインに無駄がなくて好き。

貧乏学生からの反動で、社会人になって少し余裕が出ると買う買う😆お洋服はサイズ的に靴下以外入りませんので、主に食べ物ですねー。お茶も美味しい。

白桃グリーンティーは夏にいい。桃好きにはたまらん。爽やかー。

カレーは食べ尽くしたし、お菓子もほぼほぼ食べ尽くしたかな。。
ポケット菓子ではこのねり梅好きすぎます。食べすぎちゃうので買わないです。

今使っているスパチュラ、スプーン、トングは全部無印(ただシリコン製なので、匂い気になる)のものです。小さいサイズから大きいサイズまであって、割と便利。特にジャム用の小さいやつはマジで重宝!シーチキンの缶詰をつるっと綺麗にできるわー。

あと、このバルブ付き弁当箱(保存にもいい)重宝!長いサイズと小さいサイズを組み合わせて、ご飯とおかずと別々に持っていくことができる。味混ざるのが苦手なワタシには救世主です。でも黒がなかった。。。

息子3号は、文具品のうち筆記用具はほぼ無印で揃えてます。値段もそんなに高くないし可愛いし。まあいいか。友達とワイワイ言いながら買えるっていうのもいいのかもね。

ルームフレグランスを玄関に置いてる。でも本当に好きな匂いのやつは無くなってしまってた。。かなぴい。今はこれ。

我が家は男性が多い(つか、ワタシ以外全員男や)ので、やはり玄関だけでもいい匂いにしたい。でもあまり甘ったるいのは、、というのでこれ。以前はお香を焚いたりしてたのですが、もうめんどくさいのでこれ。お香は好きなので白檀(サンダルウッド)一択です😂
このオイル瓶のままでもいいんですけど、一応目隠しに陶器の🫙的なやつに移しているんだけど、もう無印ではそれは販売してないみたい。。だな。

結構商品の入れ替えがあって、あれ??あったはずなのに、、みたいなのはありますよねー。お菓子もすんごい好きだったポテトチップスのコンテチーズがなくなっちゃって。。お高いけど、めっちゃリピってたので悲しみ。。。

推しに推したのはこれ↓

まーじーで、きゅうりと茗荷と大葉を入れると最高にうまい!お豆腐は任意で。
この夏もきっとお供になること請け合いですな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?