見出し画像

時にはおのぼりさんのように

こんばんは。

推しは公約通り毎日note投稿してくださってますね☺️やさしみ🫶
日々の様子や好きなものを伝えてくれるなんてやさしみの極致。

さて、昨日今日明日(厳密にはもう今日)と毎日お出かけ。
出不精のワタシが毎日出るなんてねえ、凄いわー。

昨日はオカンと息子1号とプチ誕生会。息子2号に次いで息子1号からもランチのプレゼント。お気に入りの中華屋さん(また中華)でご馳走をいただきました。ワタシのオカンが、ワタシの誕生会をしてくれようとしたんですけど、息子1号も行きたいと言い連れて行きました。無論、オカンはめっちゃ喜んでくれたんですが、さらにご飯代まで負担してくれて。懐かしい話で盛り上がりました。ありがとう息子1号。
iPadを持ち込み、オトンが撮影した若かりし頃のオカンの写真やら、息子1号2号が小さい時の写真やらを見せて大盛り上がり。思い出を話すことで昔の記憶を蘇らせる脳トレですわ。エライ喜んでくれました。余は満足である笑

他にも山盛り食べたのに撮影したのこれだけ。笑う。

今日は前の前の前の会社で交流のあった先輩と急遽ランチへ。昔の職場のある付近で美味しいランチと楽しいお話。先輩は退職して新しく大学で考古学の勉強を始められたということで、その話でも大盛り上がり。古地図好きなワタシとしては興味津々が止まらない。

興が乗って、そのまま横浜トリエンナーレを見に行きました。美術館なんてほんと久々で。

やばいね。いい景色。刻々と変わりゆくみなとみらい。
初めて訪れた某所でパシャリ。あまりにも景色が良くてテンションぶち上げ。スカイツリーも見えました✌️
なかなか良いアングル☺️と自画自賛🤣

天気も良くて、やや蒸し暑いくらい。

横浜美術館までテクテク歩きながらいろーんな話をしました。

圧倒的。
ほんの一部。好き。

結構好きな作品もあり、超楽しめました。

楽しんだ、というのはライトな表現で、実際のところは結構、、、気を貰いました。

芸術とか音楽って気を貰いがちなワタシ。好きなんだけど、すんごいエネルギーを使うので疲れます、いい意味で。圧倒的な熱量で迫ってくる感じを受け止める、そんな感覚なのです。

と、いうわけで、思わぬ体験をした素晴らしい一日でした。

そして、推しの配信を聴きながらfallout76を進めていったのですが、思っている以上に疲れているようで、割と早めに断念。。無念。。

今日は目と耳と足と感覚を良く使いましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?