見出し画像

改めましてみどりです🍀自己紹介しま〜す❣️

こんにちは☀️みどりです🍀
読みに来てくれてありがとう💖

今日は改めて
自己紹介記事を書いてみます_φ(・_・

これまで長く使ってたアメブロはさ、
プロフィール欄、かなり
しっかり書き込めるけど。

noteって、プロフ、
140文字くらいしか載せられないのね💦

他のnoterさんの投稿を拝見してると、
自己紹介やサイトマップとして、
1記事書いて固定してるんだなぁ👀✨と
大変、勉強になりました🙇‍♀️

プロフの元ネタは、
長く使ってたアメブロですけど。
新しくなってる部分も沢山あるので、
更新もかねて追記・修正していきますね✍️

note以前に
長く活用してたアメブロはこちら↓
これからnoteとアメブロを
どうやって運用していくかを含め、
色々、検討中〜😘

名前

本名です。
戸籍名は漢字です〜。

父が緑色が好きだったところから命名。

なかなか自分の名前が好きになれなかったけど、
催眠療法の学びで、
臨床心理士の師匠に、
催眠をかけてもらったあたりから、
急に受け入れられるようになった。

本記事のトップにつけてるような、
瑞々しい植物の色と思ったら、
素敵に思えるようになったんです。
植物さん、大好き♡

主な出没地 

Tokyo&Saitama

星座や血液型など

⚪︎やぎ座

⚪︎A型?と聞かれるO型w

⚪︎動物占いは群れない羊だったと思う

⚪︎アーユルヴェーダでは
カパ・ピッタ・タイプ。

色んな意味で、
水(カパ)の要素が強い人。
お茶も然り。

最近は行けてないけど、
ドルフィンスイムとかやってて。
遠出する時も水がきれいなところが好き。

ちなみにピッタは火のことで、
水と火の真逆な要素を
持ち合わせてるってことです。

⚪︎数秘やマヤ暦は、
友達に教えてもらったけど忘れたぁ💦
思い出したら追記しときます。

インスタより。
ドルフィンスイム中の水中フォト↓

水中撮影は初めてだったので、
難しかったけど、楽しかった♡
またイルカやりたいっ!

これまでの学び


◾️社会福祉、精神福祉、臨床心理学専攻。
大学卒業と同時に国家資格の
社会福祉士(ソーシャルワーカー)を取得。
医療福祉系相談員として勤務。

◾️シータヒーリング
直観的解剖学、基礎インストラクター修了。

◾️キラキラ女性講演会(スピーチ大会)優秀賞。

女性限定のスピーチ大会です。
同じ主催さんで、
同じ趣旨の男性版スピーチ大会もあって、
そちらはサムライ講演会と言います。

キラキラ女性講演会について、
まとめた記事は、
アメブロに残ってました↓

キラキラ女性講演会主催、
人気講演家:古市佳央さんとの
対談動画がYouTubeにあります↓
このサムネ、顔がパンパン過ぎ〜😰笑

キラキラ女性講演会をきっかけに
共著本の書籍化出版に参加。
こちらの書籍は
Amazonさんでも購入可能です↓

ちなみに本の表紙のタイトル下の
横向きの女性があたしです〜。


◾️ヨガ RYT200/CWT200修了。
 ヨガ・インストラクター取得。

◾️中国茶プランナー修了。
会社勤めを経て、
現在はフリーランスとして活動開始。
ヨガと中国茶や薬膳の学びを組み合わせて、
お茶会を定期開催中。

◾️チェアレスク(椅子を使ったダンス)
マスターコース受講済。

ヨガやお茶については、
これまで長く活用してた、
アメブロの方にいくつか載せてます↓

チェアレスク(椅子を使ったダンス)は、
インスタの方に複数、載せてます👠

Midori Onodera on Instagram: "【👠チェアレスクとヨガ🧘‍♀️は繋がっている】 10/21 朝の声だけラジオ配信🎤 今日はチェアレスクの マスター・コースのレッスン日👠 写真は昨夜のレッスン着の試着中笑。 ✅あたしの中では、 チェアレスクもヨガも 繋がってます😊 パッと見だけだと分からないかもしれないけれど。 ✅👠🧘‍♀️ただ切り口と、方向性が違うだけ。 でも中に持つエッセンスは通じ合ってると思う✨ ✅全ての学びと経験は繋がってる。 何ひとつ無駄にならない。 それが、どんなに苦しい経験であっても、 乗り越えた先にある感謝まで到達できた時、 人は全ての経験を学びに転換できます。 ✅あたしは特に、 心身が整うと踊りたくなる性分らしい💃笑 ✅チャクラワーク・ヨガでは、 第2チャクラの学びで、 ダンスの要素を取り入れてるよ🧘‍♀️ ✅人間の本能には、 踊るって要素も持ち合わせてるハズ。 あたしたちはマンモスを追いかけてた頃から、 きっと踊ってたんだと思う🤔✨ ✅👠チェアレスクって、 👙セクシーって、 💋セクシャリティーって パッと見のインパクトが強い😉 だからこそ誤解をされることもあるけど。 それは表面的なことで、実は、 凄く奥深く・大切なもんだと思う。 ☑️👠チェアレスクのレッスンの様子は、 また別途、載せると思います〜❣️ 見てね〜✌️ #みどlive #live配信 #声だけラジオ配信 #チェアレスク #ダンス #ダンスレッスン #ヨガ #チャクラヨガ #チャクラ #第2チャクラ #女性性 #女性性開花 #セクシャリティー #全ての学びは繋がっている #経験は宝物 #続きはストーリーズで #続きは次の投稿で" 8 likes, 0 comments - midorijadegreenOctober 20, 2023 on : " www.instagram.com

好きなこと

⚪︎植物や景色が美しいところ。氣の良いところ。
⚪︎映画鑑賞、読書
⚪︎寺社仏閣巡り(寺社好きの目覚めは中学生の頃)
⚪︎旅(国内海外問わず)
⚪︎草木染めなどハンドメイドもの作り
⚪︎フラワーアレンジメント
⚪︎おいしいものは食べるのも作るのも好き
⚪︎文章を書くこと、写真撮影

去年行った戸隠↓

特徴

◾️相当なマイペース人間だけど、
たまに音速突破する時がある。

亀さんが、ちょっと目を離すと、
いなくなってる的な??
次の行動予測がしづらい人かもしれないw

◾️自他共に認める
ナチュラル・ボーン・コネクター。
感覚派と理論派のハイブリット人間。

◾️感受性の固まりで、
アンテナが人の何倍もあるタイプ。

繊細さんの自覚は薄いが、
子どもの時から超絶な繊細さん。
友達曰く地球上の0.1%ほどの
感性の鋭さだそうw
どんだけ??www

◾️ヒーリングの学びにおいて、
インストラクターさんたちに、
ナチュラル・サイキックとの言葉を
複数、頂戴する。

生まれつきサイキック能力が開花してる人
ってことらしいです。
こちらも自覚、ほぼ無しw

物心ついた時から、
それが当たり前だったから、
強いてナマエがついて
ジャンル分けすることと思ってないですw

初めから持ち合わせてるものって、
そこに特別感を感じないし。
ずーっと不都合の方が多かったから、
むしろ要らないし、
欲しい人がいるならあげたいと思ってた。

あえて書くけど、
あたしは本来、スピリチュアル
大嫌い人間でしたw

今はスピリチュアル肯定と懐疑の
折衷派くらいになれただけ。
理屈に合わない!と公言してたもんねw

幼い頃から嫌な経験や
怖いことも何度もあったから、
スピリチュアル嫌いになることで、
自分の能力を強固に封印していたらしいです。

そのあたりは、アメブロに複数載せてます↓
もともと、アメブロは、
シータヒーリングのインストラクター取得を
きっかけに始めたもの。

あたしなりにスピリチュアルについて
書いてみようと思って、開設したのが始まり↓


◾️ゆるゆる・ふわふわ人間の
着ぐるみを着ているが、
芯になるところは絶対に譲らない。
根は相当なガンコ人間。

ヨガのインストラクター同期友曰く、
女性性満開人でありつつ、
確固たる男性性も
持ち合わせてる人、だそう。

そうかなぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )??

自分ではよく分からないけど、ずっと
そういう人になれたらいいなとは思ってた。
なりたかった人になれてるならうれしいな♡

この数日、新たに自覚できたことw

※new!!

◾️表現したい気持ちがたくさんある人。
最初は子どもの時から好きだった文章から。
読書感想文や作文が苦にならないタイプ。

小学生から詩作や物語・イラストなどを
オリジナルで作っていた。
短歌に凝っていた時期も。

このあたりのことは
こちらにまとめてます↓

インスタ・デビューをきっかけに、
それまで撮るのも・撮られるのも避けてきた
大の写真苦手を克服。

今は文章と同じくらい、
写真で自己表現するのが
楽しくなりました。

自撮り苦手意識も払拭できたけど、
やっぱり撮る方が、断然、好き💕

さいきんは、インスタで
声だけラジオ配信と題して、
しゃべる練習も続けてます。
スピーチ大会ファイナリストのくせに、
未だにしゃべるのが苦手なんだもん😅

チェアレスク(椅子を使ったダンス)きっかけで、
動画編集も覚えると決意❣️

ゼンタングルきっかけで、
ずっと苦手だと思い込んでた絵すらも、
子どもの時は大好きだったと思い出してくる。
またゼンタングルやりたいな💖

初心者のくせに、一時期、鬼のようにハマったゼンタングル_φ(・_・6センチ角タイルに、あえて赤一色で描いてみた。やっぱり植物系のタングル(模様)に惹かれる。

◾️苦手をそのままにしておかず、
何でも面白がり・色々やってみたくなる人。

結果、ヨガ友達にマルチで
多彩(多才)な人って
ありがたい言葉を複数頂戴しています。
こちらも自覚薄いw

とゆか、むしろ逆で、
何もできないポンコツ人間
って意識が強いから、
苦手やできないを
1つ1つツブしてるだけなの。

良く言えば多彩なのかもしれないけど、
つかみどころがない人、
何を考えてるか分からない
とか言われることもあるな。

長所と短所は表裏一体だよね。

◾️本質的にはヲタク気質ですw
いったんハマると凝るし、
それをどんどんWEBに載せているので、
色んなことやってる風に
見える要因かもしれません。

あたし本人は好きで、
楽しくてやってるだけで、
その好き具合を自分の中にとどめておけず、
アウトプットと称して、
WEBに載せてるワケです。

メンタルが
子どもなだけじゃね??w

さいきんは時間の関係で
あまり見れてないけど、
以前、映画はヲタクの域に達してたと思う。

好きな作品はセリフを覚えるほど
繰り返し観るタイプ。

お茶も結局、ヲタクなだけですw
それが志事になってきただけw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

小学2年生の時にインフルエンザ脳症を患い、
治療中、約ひと月分の記憶を失う。
その後、原因不明の
様々な苦痛が断続的に続く生活が続く。

超絶繊細さんゆえか、
通院・服薬治療が身体に合わないことが多く、
中学生の時に、自分の身体は自分で治すと宣言。
その後、様々な方法を試し、今に至る。

このあたりのことは、
学びの項に載せたYouTubeの
対談動画で詳しく話してます。

そこから得た経験や学びを
必要な人に届けられるようになりたいと思い、
WEB発信を始めました。

拙noteを読んで下さった方の、
ヒントになることが
1つでもあれば幸いです。

WEB発信してる主なテーマ


⚪︎女性として生きてきて気づいたこと。
⚪︎身体にいいこと、心にいいこと。
 お試ししながら、色々探してみました♡
⚪︎おススメのもの、お気に入りのお店。
⚪︎楽しいイベントやお出掛けの記録。
⚪︎友達曰くナチュラル・サイキッカー(らしい)
 ちょっぴりスピリチュアル。

などなど。

不定期更新。

日常、思い立ったことを、
気分で書いてます。
プロフ写真は本人です。

noteは、元々、
長く使ったアメブロからの
移行前提で開設するも、
仕様や操作性に慣れず、3年放置(^_^;)

閉鎖するつもりで開いたところ、
フォロワーさんが少しついてて、
ありがたくなった。

デジタル・デトックス(情報断捨離)の
回復期ということもあり、
リハビリの一環で
あえてフォロワーさんが少ない、
noteを書き始めました。

フォロワーさんが少ないってことで、
逆に気楽に書けたんです。

今はアメブロとの違いを確認しながら、
noteの使い方を覚え中。

今後、noteを、どこまで活用するか?
はたまた、再び、使わなくなるか?
当初の通り、noteを閉鎖するか?
全く未定で、要検討案件。

他のSNSなど

デジタル・デトックス(情報断捨離)も兼ねて、
全体的にnote以外はお休み中。
その内、また再開すると思うので、
一応、載せておきますね♡

◾️本アカ扱いはFacebook。
こちらは友だち限定公開ですが、
最近は全公開投稿も増えてます。

基本は、1度でも、
リアルでお会いしたことがある方と
繋がる場にしてます。

◾️サブアカ扱いがインスタとアメブロです

◾️X(旧Twitter)もあるけど、
noteと同じで
隠しアカウントぐらいのイメージw
決して裏アカではありません。

そもそも裏アカ、持ってないしw

noteと同じで、使い方の練習も兼ねて、
最近は、Xも書いてます_φ(・_・

◾️細々、活用し始めた
公式LINEとメルマガなど。

こちらは、もっと
上手に使えるようにしたいな!
ただ今、大好評の
公式ライン限定の感謝企画実施中です♡

感謝企画についてのnoteの過去記事↓

最後まで読んでくれてありがとう♡

note用に改めて
自己紹介をまとめてみました!
少しでも、伝わってたらうれしいな。

本記事、折を見て、
修正していくかもしれません。
また拙noteに遊びに来ね╰(*´︶`*)╯♡

一時期、Facebookのプロフにしてたshot。だいぶ撮られる方も嫌いじゃなくなってきたけど、やっぱり撮る方が好き♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?