見出し画像

2階建てトンネルに行った話

先週の土曜日ですが養老渓谷の2階建てトンネルに行ってきました。以前から行ってみたいと思っていたのですがようやく。当日は内房線で五井駅、五井駅から小湊鉄道で養老渓谷駅、養老渓谷駅からはバスで粟又の滝まで行きました。2階建てトンネルは粟又の滝まで行く途中なのですが、せっかく行くので粟又の滝も見に行くことに。

粟又の滝は、粟又の滝バス停近くの階段を下りたところにあります。

見えてきました。

昨年9月の台風の被害で遊歩道は途中で通行止めになっています。

粟又の滝を見た後は徒歩で2階建てトンネルへ。地図を見ると距離は4kmぐらいかな。養老川沿いの遊歩道を通りたかったのですが通行止めなので県道を行きます。途中、養老川がところどころ見えます。

山の駅でお昼ご飯。

2階建てトンネルへはここから入ります。

見えてきましたよ。

おー、いい感じですね。

反対側はこんな感じ。

ついでに弘文洞跡を見学します。

川沿いは地層が見えますね。

こちらも遊歩道は途中で通行止めです。

弘文洞跡も見たので県道に戻り養老渓谷駅へ向かいます。ここからの距離は2kmぐらいかな。

この後は上総中野方面に向かうのですが、時間があるので近くのパン屋さんへ。なかなか良い感じのパン屋さんで、チーズケーキ美味しかったです。

列車の時間になったので上総中野駅へ向かいます。

上総中野駅でいすみ鉄道に乗り換え。

この後は外房線で千葉方面へ。

養老渓谷ですが昨年の台風の被害で、遊歩道や吊り橋などが通行止めのところが結構あってちょっと残念でしたが、紅葉の時期などにまた来てみたいなと。
ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?