見出し画像

エコな手仕事:思い出を形にしてみた。

⚫息子が保育園に通っていた時、毎日荷物を入れてたコットンバッグ。その後、通勤にも使い、ボロボロになりました。⚫処分しようかと考えてた時、「ちょっと待てよ、リメイクだ!」と思いつき、持ち手を替え、内側にポケットをつけ、袋の両面に布を貼ってミシンでステッチ⚫「いいじゃない!」と変身ぶりに大満足。⚫これが私のボロバッグ作りのきっかけ。

画像1

⚫貼り付ける布のまわりは縫わずにそのままステッチ。まわりのほつれも味のひとつ。⚫お気に入りの生地やほどいたコール天のハギレを使う。⚫ずーっと着ていた服をほどき、貼り付け、そのままステッチ⚫これぞエコバッグ。のびのびと自由なリメイク何しろ楽しい。

画像3

⚫読んで下さってありがとうございます。
⚫この後、こういうボロバッグを何個も作り続けています。
別のボロバッグもまたupしますね。
⚫私のこんな日々をちょっとずつ
掘り起こしていきます。
楽しみにしていて下さい。
ではまた~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?