見出し画像

ハリート&しっぽの、ポッドキャストウィークエンド2023WINTERに行ってきたよ!


こんにちは、〝じゃがじゃがラジオ〟ハリートです!

この記事では2023年12月16日に行われた
ポッドキャストウィークエンド2023Winterに初参加して

リスナー目線でも大満足で楽しんできた
当日の様子をお伝えしていきます☆

どうぞ最後までお付き合い下さい!

当日の流れをそのままに書いており
かなりの長文になりますので

目次から気になる項目へ
飛ばしてもお読み頂けます。


◤ポッドキャストウィークエンドさんのnoteはコチラから◢


▼当日の様子〝じゃがじゃがラジオ〟Ep:26はコチラ

会場は、下北沢の〝BONUS TRACK〟


小田急小田原線 下北沢駅 南西口を出て、真っ直ぐ世田谷代田方面に向かうと、見えて来ました。

Googleマップだとややこしい表示ですが、真っ直ぐ行けます。


11時の開場前でしたが、すでに熱気に包まれている…!


スタイリッシュな建物と、公園のような緑とベンチが融合した、オシャレな場所。世田谷代田方面にあたる施設内奥の方には、保育園もありました。

普段は本屋さん、世界各地の料理が楽しめる飲食店さんが軒を連ね
発酵食品を買えるお店などもあり

近隣のファミリー層やカップルのデートスポットとしても良さそうな場所でした!



まずは、ポッドキャスターのネームシールを貰いにウィークエンドボードへ。


来場したポッドキャスターは、自分の番組名をウィークエンドボードに書くことで、赤いネームシールをもらえるシステムだそうで、待つこと10分。

その間にまずは〝スリーコアラーズ〟さんと
〝頭のラジオ体操〟そめちゃんさんと、ステッカー交換を果たします。

いつも拝聴させて頂いている番組さんの間に〝じゃがじゃがラジオ〟も書かせて頂きました!


赤いシールを見かけたら、話かけまくってました笑


その後、
〝トントンファミリー〟さん
〝枕元で聴くラジオ〟すみさんともお話させて頂きました。

会場内のスタッフさんも、ポッドキャスターさんが
ボランティア参加されていたので

〝拝啓3000年の人類へ〟あっちゃんさん
〝9浪はまいの苦労ラジオ〟みずきちさん
〝ボンクラ映画館〟座頭一さん
〝人生のヒント〟りりこさん
〝腸内細菌相談室〟鈴木大輔さん

にお会いしました!こういった豪華さも
ポッドキャストウィークエンドならでは✧︎*。



九州からの、あのポッドキャスターさんにお会いしました!


赤いシールGET後は、憧れの素敵な女性
〝オトナなハナシ〟MAIKOさんとお会いできました!

前日に〝性ラジオ〟さんの、娘さんとの対談#30を拝聴していたので
お会いした瞬間に泣いてしまいました…(;_;)

◤号泣必至!性ラジオさんの回はコチラから◢


ニックさん、さきちゃんへのお土産にグラノーラも購入し
気持ちもいっぱいで次のブースへ

MAIKOさん素敵すぎましたー☆
オトハナさんのグラノーラ( ゚д゚)ンマッ!


〝金曜日の焚き火会〟さん
〝将棋がしたい〟だまさん
〝むしゃむしゃラジオ〟DJいしかわさん

と、ご挨拶を交わした後は、ついにあのお店へ…



いざ、ADDAさんへ!


〝三つ穴コンセント〟トヨ丸さんが毎週食べに行くという

行きつけのスリランカカレーのお店【ADDA】さんに開店と同時に入店。
トヨ丸さん直々にお迎えして頂きました!

もうお店の人かな?😂と思うほど、お店の方と親しげな様子

こう言ったパーソナルな部分が見られるのも、イベントならでは。


スリランカカレーの特徴はサラッとした、形のある具が少ないカレーに
沢山の付け合わせが一緒に付いてきて
その具をお好みで合わせながら食べるというものだそうです!

これは、永遠に味変を楽しめる最高のカレーではないですか✧︎*。

私は基本のチキンカレープレートに
モルディブフィッシュとポテトのカレーを選びました。

PCWE限定の「三つ穴コンセント、聴いてます!」の先着5名様トッピングサービスで、半熟卵のスパイス漬けも頂きました。

カラフルなつけ合わせのおかずが、見た目にも楽しい!

店内では、〝三つ穴コンセント〟さんの限定音源が流れており
目も耳も舌も大忙しでした!

ラッシーも頼んで、本当にお腹も大満足。

ご馳走様でした!


つけ合わせのポルサンボル(ココナツと野菜のふりかけ)が
とても美味しかったです!


その後、ポッドキャスターさんとのご挨拶は続きます…。

〝ワインの輪〟上田さん
〝ゲイで茶を沸かす〟さん

とお話をしていく中、今日イチ盛り上がる出会いが…



椿 らい堂さん、〝アニメつまみ食いラジオ〟のカラスさんとの、アニメ談議


〝アニつま〟さんはネタバレありきで、アニメの美味しい部分をご紹介している番組さんで、女性目線でのアニメ作品を探しているとのこと。

最近のアニメ作品のヒロイン像を語り合うのが、本当に楽しすぎました!
さすが、ポッドキャスターさん!知識が深くて、お話が上手い!

らい堂さんにオススメされたアニメも面白いので、一気見しましたよ☆

まだまだ話足りなかったので、今後何か生まれるかもしれません…(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

◤アニつまさんのオススメ回はコチラから◢


横の通りで話をしていると、どんどんポッドキャスターさんが通る通る笑
まさに【入れ食い状態】で流れてくる感じでした!

〝ムキムキ夫婦のアメリカ日記〟コーマさん、チーさん
〝アラサーゲイの吠えたいラジオ〟ウルフさん
〝鎌倉ふたり暮らしラジオ〟ともちんさん、えりなさん

にもお会いできました。
奇跡のようなひととき、ありがとうございます!



遂に、しっぽちゃん到着! そして邂逅。


その後

〝ローテナントのラジオ局〟ムムサノ・ピーノさんとお会いし

番組作りについてなど、話をしているとうちの自由人
海老野しっぽちゃんが、学校の課外学習から会場に到着したとの着信。

遠目に姿を確認して、近づこうとすると…


何故か猛ダッシュで逃走‼️


そんなにハンターの目をしていたのか?
確かにポッドキャスターさんはハントしてましたけども💦

その後、ピーノさんともご挨拶をしてお別れをし

私は推しのポッドキャスターさんのブースに伺う為
しっぽちゃんとは別行動を取りました。

〝ただいま発酵中〟さんのブースで、ニックさん、さきちゃんに
お土産を購入した後

〝マンガ760〟さんのブースでは、メンバーのおすすめ漫画をフローチャートで判断して販売するという素敵企画が行われており

私は佐島さんおすすめの、【となりの百怪見聞録】を購入させて頂きまし
た!なんとラストひとつ!

2巻も別途購入済みで、読む準備は整った!


そして佐島さん、にわさんにヒプマイを布教していた
〝ラジ推し!〟のヤマモトユウトさんと

ひとしきり「ヒプアニ2期、すごくないですか?」の話で盛り上がったのでした。

楽しかったーー(*^ω^*)
憧れのポッドキャスターさんと、共通の話題で盛り上がれるのも、最高でした!

◤ヒプマイに沼れ!マンガ760さんのオススメ回はコチラから◢

▼ついでに、私の話したヒプマイ回も貼っときます!



その後、ベンチの戻ると、しっぽちゃんが居ない…
まさか、高校生にもなって知らないおじさんに連れてかれたのでは?!

と、探していると発見。
なんで動いたのか聞いたところ

他のポッドキャスターさんに「しっぽちゃんだよね?」と、話かけられ
テンパってしまったとの事。

そのポッドキャスターさんが〝まよげい〟さんだったので
なおの事ビックリ!!

まさか、有名ポッドキャスターさんに知ってもらっていたとは…。

_人人人人人人人人人人_
> PCWE凄すぎる! <
 ̄Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

そんなこんなで、イベントの洗礼を受けつつ、もぐもぐタイムのしっぽちゃん、パニーニに台湾コーラと言う謎の組み合わせでお送りしておりました。

大好きな飲み物、台湾コーラ

もぐもぐタイムの間、私は〝海老江シティーボーイズ〟のお3方とご挨拶。

いつ何時でも、気を抜いてはいけないと学びましたからね…。

ポッドキャスターサーチはしてましたよ(◈-◈)✧︎


しっぽちゃん、憧れのあのポッドキャスターさんとご対面!


その後、私が【入れ食い通り】と勝手に命名した建物横の通りに戻ると

私たちの番組にBGMをご提供頂いている〝月曜日のオノマトペ〟のヒラタさんが!
ちょうどそこに、〝肋骨パキ男のパキラジ〟のパキ男さん、にも遭遇!

【入れ食い通り】の効果は絶大ですね!

その後〝No-MAD〟の柳楽さんからしっぽちゃんの最推し
〝三つ穴コンセント〟のFUJIさんが居たよ。

との情報が…!

柳楽さんのエスコート付きと言う、贅沢コースでその場へ向かうと…

トヨ丸さんのお隣に居るではありませんか!

親子でワーキャーしていると
FUJIさんは紳士的に接して下さいました(◜ᴗ◝ )

握手もして下さり、私は緊張のあまり指の第二関節までしか差し出せず…
しっぽちゃんは「もう、右手洗わない。」と


まるで、アイドルの握手会さながら笑

少しお話もさせて頂き、憧れのポッドキャスターさんとお会いできて
しっぽちゃんも嬉しそうでした✧︎*。


FUJIさん、お騒がせ失礼しました。ありがとうございます!


その後、ニックさんから司令を受けていた〝華金トランジットラジオ〟
タイラーさんとも、しっかりお写真を撮らせてもらいましたよ!

アルパカさんの写真ゲット!TRIAD.FMのみなさん、ありがとうございました。

最後に
〝不安だらけのクソみたいな日々を過ごす〟ひらやまさん
〝桃山商事の恋愛よももなまばなし〟さん
〝アドバタラヂオ〟トミナガさん
〝おいでよ!あるスタジオ〟アルさんとお話させて頂いたり

再度挨拶まわりをし、会場をあとにしたのですが

様々なポッドキャスターさんとの、出会いに感謝と興奮で
いまだに熱気が冷めません…✨️

この素敵なイベントを開催して下さった
運営の皆様にも御礼申し上げます!

「声を祝福(ハグ)する!」

しっかりと、大満足で参加させて頂きました☆



ポッドキャストウィークエンド2023WINTERに行ってみて。


初参加でしたが、今までで1番の来場者に加え
約320人と言うポッドキャスターさんが集まったとの事

もっと最後まで参加させて頂きたかったのと
ステッカーは100枚単位で用意すべきと猛省(´・ω・`)

グッズ展開や限定音源など
出店や番組テーマは勉強になる事ばかりでした!

今回は、しっぽちゃんも同行しましたが
若いポッドキャスターさんが増えると

もっと、ポッドキャストが文化としても長く定着するのかなぁと感じました。

イベントが来年、再来年と、どう変わるのか楽しみですし

頂いた〝ギフト〟は、次に繋げていきたいと思うのでした!

ポッドキャストウィークエンドに関わる全ての皆様、本当にありがとうございました!

今回ご挨拶させて頂いた、番組さんはコチラ


また、最後まで読んで頂いたリスナー様もありがとうございます😊

この記事が気に入って下さったなら、スキと、フォローよろしくお願い致します!

じゃがじゃがラジオ、ハリートでした!



Podcast番組じゃがじゃがラジオはSpotifyで配信中です!

番組へのご感想やお便りは、Spotify、Xのポスト・DM、Gmailにてお待ちしております。


▼雑談さんのお話をしてます!じゃがラジオススメ回はコチラ


◤じゃがラジLINEスタンプ大好評発売中☆◢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?