AIでヒット広告を量産!!

テスト広告を打たなくてもいい時代に!! コロナウイルスが流行ってどの業界もダメージを受ける中。
業績を伸ばしてる企業がありました。

WEB広告には試験的に「A・Bテスト」をやることが多いです。

その「A・Bテスト」が不要になれば、めちゃくちゃコスト削減になります。

広告費用で26%、削減できるらしい。w

AIが、ターゲットに最適な写真やテキストを自動で選択、そして広告の成果の良し悪しをその場で判断できてしまう。

これには、勝てないと思いました・・・ でも被写体が人になった動画には触れていませんでした。

まだ、そこに生きる道がある。
「人との繋がり」や「人が人に伝えられる事」「人の思い」

こう言うところを意識してやっていけば、AIとの差別化が出来る。 ・AIを使った、デジタル広告を作るベンチャー。
千住光が立ち上げた
「Omneky(オムネキー)」
#動画編集
#動画製作
#コロナに負けない
#起業家
#広告デザイン
#NewsPicks

https://newspicks.com/news/4810506?invoker=np_urlshare_uid3792350&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare